どちらにしようかな!!!

  • わ〜に
    2007年07月28日 14:34 visibility47

またまた前回の続きです。
なんとか30分前に人数が揃い「不戦敗」を免れ大喜びも、相手チームが来てないことに気づ
いたBチーム。

区大会事務局の様子を伺うと、慌ただしくどうやら相手チームの代表者と話している様子。
そして、集合時間となり「不戦勝かな」と誰もが確信したところ、なぜか申し訳なさそうに
歩み寄ってくる事務局員(普段はかなり偉そうです)。
「申し訳ない、こちら(区大会事務局)の連絡ミスで相手に日程を連絡してないわ。
この試合は延期措置になるね。」
「なんだそりゃ〜〜〜〜〜」
Bチーム一同唖然。
度重なるメンバーのドタキャンを乗り越え、なんとか人数を揃えたBチーム代表者に
至っては、あまりの結末に1分間フリーズしたまま動けない。言葉も出ない。
「あーーーー、こっちは仕事や大事な試合を抜け出してきたのに、いいかげんにしろ」
と言いたいところですが、事務局員を敵にはできない。

我に還ったBチーム代表は、「しょうがないですね、じゃあ、練習させてもらってもいいですか」
と大人の紳士的対応。Bチーム一同、練習の準備を始める。

よし、気持ちを切り替えて練習するぞ!!!グローブを手に取る私。
いや、違う違う!!Aチーム試合開始の30分前だ。急がねば!!!

独りBチームを離れ、今度は神奈川から再びAチーム試合会場の東京に移動。
直接向かえば30分もあれば到着しますが、いったん家に戻って着替えたため
Aチームのユニフォームを家に取りに戻らねばならない。一時間はかかる。
急げ、急ぐんだおれ!!

どんなにがんばっても試合開始には間に合わないので、監督に連絡をとり、とりあえず、
メンバー表の控え選手に記入してもらいました。

そして、1時間後、Aチーム試合会場に到着。。。。。


申し訳ありません。話の途中ですが、間もなく練習に行きますので、またまた、続く。。。。。
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。