チームメイトの二次会は楽しいのか???非

  • わ〜に
    2008年02月11日 21:00 visibility73
もう、賞味期限切れ寸前の1週間ほど前の土曜日のお話です。

16時頃仕事を切り上げ、17時前に横浜駅に到着。
すると、野球チームの友人から「家出たの?」という短い内容のメールが???


身に覚えがないのでその友人に電話すると、「17時30分からのチームメイトの結婚式の2次会がそろそろはじまるよ」とのことでした。。

えっ。。。うん???

ヤ、ヤバイ、来週だと思い込んでたけど、今日でした。。。(汗)

幸い会場は、横浜駅から近かったので17時10分には会場に到着!二次会の会場は雰囲気の良い高級感漂うお店でした。

しか〜し、その日は土曜日なのでうちの会社ではノーネクタイデイ。わたしはジーンズ姿。明らかに会場の雰囲気から浮いている。。。というかジーンズ姿では入れなそうな雰囲気。。。(大汗)まあ、気にせずに強硬入場しようとすると

受付の友人「お前なんだよ、そのパチンコ帰りみたいな格好はよ〜」

どこがやねん!!!と言い返したいところですが、
私の格好はシーンズにトレーナー、そして片手にはスーパーのビニール袋。。。確かに、パチンコ帰りのおっさんのそのものである(泣)。

ワタシ以外の男性陣は全員スーツで決めている。




ど、どうするワタシ、どうすんねんわたし。。。

受付の友人「買うしかないだろ!」幸運にも会場は暗かったので、カッターシャツさえ着ればなんとかなりそう!開始まで10分あったので、同じビルの紳士服売り場にカッターシャツを買いに走りました。 
売り場に着くとなんだか高級そうな雰囲気のお店。いや〜な予感。

さりげなくカッターシャツの値段を見ると、¥16,800???

うん?なんだ?ハッ、ハッ、ハッ、値札の貼り間違いか。

確認のため、隣のシャツの値札を見てみると、¥21,000。。。(汗)

こ、こ、この店は、ホンマもんの高級店や〜〜(大汗)

どうすればいいんだ。しかし、私には時間がない、ここで買うしかない。ここは恥を忍んで・・・私「すいませ〜ん、首回り43くらいで一番安いYシャツどれですか?」店員「あ〜、こちらがセール品でお安くなってますよ〜」と、5種類ほどシャツを持ってきてくれました。

値札を見ると¥9,975円。や、安くない・・・(泣)

が、二次会開始までの残り時間が5分しかないし、仕事で着れるからいいやと購入。。。

そして、二次会開始。二次会が始まると、ワタシはなるべく目立たないように端のほうで楽しんでいました。二次会も終盤になり、新郎新婦がクジを引きゲストにプレゼントを渡すコーナーになりました。二次会には2、30回行ったことがありますが、ビンゴとかこういうので、1位の景品をもらったことは今までありません。

しか〜〜〜し、勝利の女神は私に微笑む!?

友人の司会者「1位の景品ipodが当たったのはkougaさんで〜〜〜す!!!」

ワタシ「やった〜〜〜!」

でかしたワタシ!!!

喜び勇んで知らない人とハイタッチをしながら前方へ出て行きました。

すると、一言。。。

友人の司会者「あ、あれkougaさん、どうしたんですか、その格好?この場にふさわくないので、ダメ〜〜〜〜、クジをやり直しま〜〜す!」

観客は大喜び。。。

ワタシ「。。。(涙)」

ネタかよ!!! 
そんなこんながありましたが、二次会は多いに盛り上がり私も楽しませてもらいました。そして、三次会にも出席し深夜に無事帰宅。終わってみればいい1日となりました。 
しかし翌日、前の日に購入した高級カッターシャツを洗濯して干そうとすると。。。

メチャクチャ、クチャクチャ!

どうやら、形状記憶機能がついてないらしい。

こんな高いカッターシャツが形状記憶でないとは。。

お金持ちの方は毎回クリーニングに出しているのでしょうか。。。

それとも、お手伝いさんがアイロンをかけてくれるんでしょうか。。。。

生まれてこの方、お金の持ちの経験のないワタクシにはわかりません。。。 

というわけで、この中古高級Yシャツ1000円でどなたかいかがでしょうか!
 
って、ジャ○●ットかよっ!!!





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。