猿も木から落ちる?

  • わ〜に
    2007年08月06日 22:45 visibility30

昨日は14時半から17時半の3時間枠の1試合。

14:00  当チームのメンバーは全員集合し、15:00からの試合に合わせてグランド脇にて
       アップを開始。

14:15  相手チームも全員集合。アップを開始する。

14:30  グランドに入り、当チームはシートノック、相手チームは打撃練習を開始した。
      
       ここまでは試合前のよくある風景。しかし、なにか物足りない。
       いや、「物足りない」というより「何かが足りない」。でも何が足りないかは誰も気づいて
       いない。

14:40  それから10分後、足りないものに監督(クリさん)が気づいた。
       「あれ、審判来てないよ。」  
      いつもは30分前には到着している、当チームのお抱えの審判の姿がない。
      速効で、審判の携帯に連絡をとる監督。話を聞くと、ここまで車で10分くらいのところに
      いるらしいが迷っている様子。道を説明し、しばし待つことに。。。

14:55  「こ、来ない。」 未だに姿を現さない審判。試合開始まであと5分。
       再び審判に連絡をとると、今度は行き過ぎてしまった様子。
       とりあえず、相手チームに事情を話し、15:30まで待つことに。

15:05 「ま、ま、まだ来ない」焦る私と監督。またまた連絡をとると、審判さんは、パニック状態
      で、もうお手上げといった感じ。。。
      「ど〜〜する監督、ど〜〜しよおれ。」
      「もう、行くしかない」 待っているのも心臓に悪いので、私と監督は審判を車で迎えに
      行くことに。行って、戻って20分、時間はぎりぎりだ。

15:15  審判捕獲

15:25  グランド到着。

  いや〜〜疲れました。
  汗ビッショリの監督と私。試合開始前にすっかり疲れ果てました。
  チームメイトが遅れて冷や冷やすることはありますが、審判さんが来なくて
  冷汗かくとは。。。こんなこともあるんですね。

  ちなみにこの審判さんの職業はタクシーの運転手です(泣)






       

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。