病院選びは本当に慎重に・・・

  • わ〜に
    2007年07月08日 23:21 visibility60


固定ベースで薬指を痛めた私は個人病院へ行きました。

待合室では、「ゴホッ、ゴホっ」と、どうみても私以外は風邪っぽい患者さん。
「あれ、病院間違えたかな。」と少しあせっていると、名前を呼ばれて診察室へ。。。
(後日、知りましたがここの医師の専門は内科だそうです。)

医者 「どうされましたか?」
私 「指が、変な方向に曲がりました。すぐに戻しましたが、腫れがひどくて。」
医者 「あ、指ですか、、、」とちょっと戸惑いぎみ。とりあえず、指を曲げたり、
叩いたりしながら、都度「ここは痛いですか?」と質問してくる医師。そのたびに痛いので、
わたしは「痛いです」と回答。「う〜〜〜ん」としばらく悩む医師。

すると、医者はいきなり直球勝負。
医者 「これは折れてますかね?」
「おれに聞くのかよ。。。聞いちゃったよ先生。。。」と思いつつもも、「いやー、たぶん
折れてないと思うんですけどね。」と回答。

その後、30秒の沈黙の後、
「まあ、折れてないでしょう。内科的な治療で治していきますよ」と医師のコメント。

「おれの言われるがままかよ、しかも、内科的治療ってなんだよ」と心で叫びつつ、
なぜか、注射を打たれ、たんまり飲み薬をもらって帰ってきました。

家に帰り、看護師のカミサンにその話をすると、「なんでそんな病院に行くの」となぜか
わたしが説教を受けるハメに。。。

次の来院の約束をしたので、もう一度だけその病院に行きましたが、前と同じ調子でした。

その結果が添付写真です。これは一週間前の写真ですが、今もこんな感じです。
腫れているので、指を曲げきれません。全然治っていません。

皆様、病院選びは本当に慎重に・・・・
















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。