戦蹴楽とは?


今日は横浜方面への出張でした。


 


相変わらずの人の多さに、ヘトヘトですが・・・


 


駅などには週末の清水エスパルス戦を告知する


 


横浜Fマリノスのポスターが貼られており、内心仕事どころではなく、


 


週末参戦出来るかな?と考えてしまいます。(いけませんね)


 


ところで、そのポスターには、


 


「戦蹴楽(せんしゅうらく)!!」


 


と書いてありました。


 


最後の”楽”はどんな意味が込められているのでしょうか?


 


そんな横浜ですが、静岡学園出身の狩野くん、インフル感染みたいですね。


 


パツキンな頭以外は好きな選手の一人です。お大事に・・・。


 


 


 



さて日課である、スポーツ新聞のweb版を見ていると、


 


今日も気になる見出しが、


 


「清水がG大阪に続き前田獲得に乗り出す」


 


でも、これはちょっとね〜


 


前田は絶対に清水に来ません!!


 


そう思います。


 


たとえ来ても責めないでください。


 


ほんとうに来ないと思いますので・・・。


 


ちなみに一緒に写っているゴンちゃんは・・・


 


横浜FCなんでしょうかね〜。


 


これは鉄板のような気がします。


 


なんといってもカズさんがいますからね。


 


入団が決まれば、J2の話題は横浜FCに集まりそうですね。


 


ラモスも監督狙っているようですし。



さて、またまた清水ネタですが、


 


「マトかボスナーか…清水が外国人CB獲り」


 


とのこと。


 


青ちゃんが長期離脱のため、やはりCB補強は来期に向けて重要になってきます。


 


でも、外個人DFって清水にフィットするのか疑問です。


 


成功例少ないですよね?


 


でも、どちらかを選ぶのであれば、得点能力の高い、マトでしょうか?


 


CKの時も的(まと)になりますから・・・お粗末・・・・。


 


<!-- google_ad_section_end(name=s1) -->








































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。