どこへ向かうのか?


今日のゲームが大事なことは、誰でもわかること。


 


勝利を期待して集まった観客は2万人。


 


しかし、一時の不調から完全に抜け出したG大阪を、


 


一時の好調から下降している清水は抑えることはできなかった。


 


いや、なにもやらせてもらえない、


 


大人と子供のサッカー


 


を見ているようだった。


 


山口を中心に統率のとれた守備陣


 


中盤を支配し、ボールキープも配給も的確な遠藤


 


絶好調のルーカス、驚異的な縦への突破を見せるペドロ


 


どれをとっても今の清水にはないものばかり。


 


やはり今の清水は失点してしまうと、難しい。


 


今日も単調なロングボールと守備からの攻撃へ移るのがあまりにも遅すぎて、


 


決定的な形が作れない。


 


ある程度形ができているのだから、あとはG大阪のように完成度の高い、


 


大人のサッカーにどうやって近づくかだと思うが・・・。


 


今日の敗戦で、優勝そしてリーグ戦3位以上に与えられるACL出場は無くなった。


 


健太そして選手は来季どこへ向かおうとしているのか?


 


サポーターと同じ方向を向いているのか?


 


コレオで見せた、「GO!」は


 


サポからではなく、選手が向かう方向をサポに見せて欲しい。


 


そして一皮むけて、TOP3に入る力を身につけて欲しい。


 


サポーターとともに一番高いところまで行こう、いつの日か。


 


 


試合後の選手見送りで、トラブルがありました。


 


悲しいけど、あの人たちも清水を愛する人たち。


 


行動が正しいとは思えないけど、何かを変えたくてやっていると信じたい。


 


そして、それを見ている鈴木克馬さんがなんとも寂しそうだった。


 





遠藤のようになってくれ、背番号10



残り2戦で意地を見せろ。


 


甘くはないが、天皇杯でのACL出場チャンスがある。



コレオ、みなさんお疲れ様でした。


 


写真は、嫁が裏切ってアウェー側に行き、撮影したものです。



































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。