息子のはなし

おはようございます[d140]


岡ちゃん、代表戦でのゴ-ルおめでとう!


嬉しかったよ~~。


TVから聞こえる スタジアムの大勢のサポさんの岡ちゃんチャントもとっても嬉しかったぁ。


明日のナビスコ戦だけ帰ってきてくれないかな[d223]


タク(本田拓也選手)もベンチ入りすらさせないなら 明日だけでも返してぇ~~。


 


 


 


さて、本題です。


代表戦の前日、楽しいフロンタ-レな1日を過ごした後、電車で家路についてる時 息子(中1)から電話が・・・



前日の部活で突き指をしたところをバスケ部の顧問の先生に見せたら 手の色と腫れ方がおかしいから医者に行って来い、と言われたとのこと。


 


( °o° ) エーそれは大変。


帰宅後 すぐに整形外科に行き レントゲンを撮って診察を受けると


見事に骨折(; ̄Д ̄)


やっちまったねぇ。


 


 


そこの整形外科は、我が家にとっては馴染みの医者で、すっごく優しいDr.がいるのよ。


小泉元首相の話し方が 妙に納得ある話し方だといわれたように


ジャパネットタカ○の社長の声のトーンと話し方が TV視聴者の購買意欲を高めるといわれたように


このDr.の話し方と声は 痛がる患者を瞬時に落ち着かせるんじゃないかと思えるくらい癒し系なんですよ。


 


曲がった骨を矯正して元に近い状態に戻してからギブスをする為に 治療中 目の前のベッドで顔を歪めて痛みに耐える息子を応援しながも、


「痛いよねで、ひどいよねぇ、こんなことして。がんばってよ^^」


と息子に声をかける この先生の声に なおママは聞き惚れていました


(。。;) \(゜o゜#;バシッ!


世のご高齢者の皆さんが連日列をなしてこの病院に通うのも、痛みの為だけじゃなさそうだなぁ、と妙に納得しながら(笑)


先生の話し方にうっとりしていたなおママも お会計で呼ばれて8000円なんぼを請求された時に現実に引き戻されました。


先生、優しい顔と声してて お金取りすぎなんちゃうか?


この病院に来ると そういえば 毎回そう思うんだった、とその時に思い出したのでした。


でも、学校の保険でおりるから今回は良しとしてあげます(笑)


 


 


息子の手は全治1~2ヶ月


右手なので お箸を持つのも 鉛筆を持つのも お風呂に入るのも暫くは不便な生活ですが


犬食べを堂々とし


汚い字で×をもらう学習ノートも堂々とミミズ字


学校行くのも車で送って・・と疾病利得を楽しんでるようにも母は見えます。。(笑)


 


 


まぁ、人生初の骨折生活、がんばれよ。


と至ってのんきな母なんですけどね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。