忘れてた

頭にきて小瀬のこと書くのをすっかり忘れてた。

時間も経ったので小瀬のことでも書いてみたい。

試合内容は論外なので書く気は毛頭ないですが

(苦笑) 試合前に食したスタメシについて取り上

げる。

当日の小瀬(雨に降られたのには正直マイッタ)

まずはこちらの店で買った「焼きうどん(¥500)」

を食してみる。

売り子さんから「天かす入れると美味しいですよ」

とのことだったので入れてみることに。 ただ「もう

少し蒸らしたり出来れば最高のうどんのコシが出

たかな?」と思える出来だったのは少し残念だった。

画像上は鳥もつ(¥400)と下はウマ丼(¥600)です。

鳥もつはもつ自体濃厚な味わいなのでお酒が欲しく

なります。(ただし私は試合前にお酒は飲めませんが)

味付けは味噌仕立てでそれでいてクドさがなくむしろ

もつとよく合っている。 そんなことが出来るのも”もつ

自体が新鮮だから” 以前長居で「ホルモン焼き」を食

べた時に感じたことと同じである。

ウマ丼といえば「馬肉自体熊本だけしか食べられてな

い」とお思いでしょうが「ここ甲州でも昔から食べられて

いた」とのこと。 生で食べるとコリコリした食感が特徴

なのですが焼くと”外のカリっとした食感と中のふわっと

した食感が心地よくご飯がススム一品です。

最後に試合後の反省会に食べた「鴨肉ほうとう

(¥1,500)」 直径20cmくらいの鍋になみなみと

注がれて出てくるので余程の大食いでない方は

ご飯追加は止した方がいいと思います。(画像で

は小さく見えますが、結構量があるのでヤバいで

す 実際私も遭難しかけました(ぉ) ちなみに「カ

レーほうとう(¥1,400)」もおススメなんで一度お試

しあれ。 ノシ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。