かくして

ミンスの菅内閣が始まった訳だが、発足時のコメントで

気になることが一つある。 それは

「騎兵隊」内閣

とか菅直人がほざいたことである。 
(正しくは「奇兵隊」なのだが放送したNNNの誤植ナイス
!!(笑)) 要約すると「機をみるに敏」如くの政治をやり
たいのだそうだ。 「奇兵隊」といえば幕末期の長州で高
杉晋作(実は私が尊敬する人物の一人だったりする)が
立ち上げた組織のことなのだが、国政やろうとして国のこ
とについて不勉強な連中にそういうことを軽々しく口にしな
いでもらいたい。 こいつらがあえて名乗ることが許される
名があるとしたら

「パフォーマンス芸人」内閣

とでも言うのがこの連中には相応しいだろう。 また菅本人
たちがどんな”パフォーマンス”で国民を騙くらかすのかが
見物ではあるが(爆) 一部マスコミのアンケートでの支持率
が62.5%って正直”アホか”と言いたい。 ただの首のすげ替
え内閣なのに何を期待しているのか理解に苦しむわ…。

(これをやったら)唯一国民から称賛を浴びるパフォーマンス
があるとするのなら「仕分け組がスポーツ関係団体相手にメ
スを入れ、その腐敗ぶりを証明すること」ぐらいであろう。
チーム経営に失敗しても誰も責任を取らずにあぐらをかかせ
てのうのうと居座らせたりしているところはいっぱいある。 
「世界的不況になっている今こそその膿みを取り出すべきで
はないのか?」 「各団体の自浄努力がない(出来ない(?))
今それを国がやるべきではないか?」と思うのは私だけだろ
うか?(それを言ってる自分も愚かではあるが)

      |┃三          ζ:::ミミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      |┃            ζ::::::::::蓮舫r:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      |┃            {:::::::r`      ヽ::::::::::::::::::}
  ガラッ. |┃            {::::f          ヽ:::::::::::::::} 
      |┃  ノ//        ヽ:l'``‐- ,, ,,-‐"´` ヽ:::::::::/
      |┃三          l:|<@>   <@>  l::::/l
      |┃             y    |       イ/ノ/ 
      |┃             l` /、__, )\ / レ_ノ  
      |┃三           ヽ { ___ }   l::/   
      |┃             入 ヽLLLLレ ノ  ,仆、   
      |┃            /  \ ""   / l  ヽ 
      |┃三        /      T''‐‐''´  /|   \

       「○○(チーム名)は廃止です!!」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。