叶うべき夢の先へ。

  • けい
    2008年09月28日 21:13 visibility88


内野指定席売り切れとか、レフトスタンド満席とか……
ちょっとありえない事態に動揺しております。

1巡目は、打者9人のうち三振が5つありまして、ぶっちゃけ完封負けすんじゃね、と思ってますた。

先発の小松は初回に失点といういつものパターン。

だけど2巡目の4回に、グッチのチーム初安打からローズのタイムリーで同点に追いつき、
5回にはビッキー、小瀬くんの連打からグッチのセーフティスクイズ。
ダブルスチールの後、カブレラの2点タイムリー。
6回は小瀬くんの2点タイムリーツーベースの後、またしてもグッチのスクイズ……。
いつの間にか、こんな足を使うチームになってました。

ちょっと前だったら、内野フライとかゲッツーとか、そんな形で終了してたと思う。
バント失敗とか牽制死とかが酷い時期もあったけど、練習は裏切らないなって実感。
だからこそ、序盤全然勝てなかった西武相手にこんな試合が出来たんだよね、きっと。

5、6回はチャンテオンパレードで、ビハインド時の紅の丑以外全部出ました。
二次会以外で笑牛拳歌ったの初めてかも…。







仙台でオリがフルボッコに遭った後、札幌で胴上げを決めたライオンズ。そういえば優勝決定後初の本拠地なんで、ライトスタンドも当然ハンパない混み方です。(いつも混んでるように見えるけど…。)
優勝記念グッズも発売され、ショップも行列。売店も行列。

まさかオムライス1個買うのに30分待たされるとは思いませんでした……。






8回の裏には、先頭打者で、この日試合後に引退セレモニーを行う高木浩之が代打で!!!
こっちも拍手で出迎えます。
高木の打球は、セカンドへ……

そう、オリックスで一番空気の読めない男・ゴッツの元へ。

やっぱり、簡単に捌いてセカンドゴロとなりました。

球場全体からの歓声と拍手の中、ベンチへと戻った高木はとてもいい笑顔でした。
この後、守備にもついてスタンドを湧かせました。






おまけになるんだけど、
西武ドームの外野席は超後ろを除いて芝生席。
レジャーシートの類が必要になるんだけど、ついつい忘れてしまう。

あたしは途中で買いました。

近くにベイスターズのこんなシートに座ってるヒト居たんだけど、
( ̄д ̄)エーって思った反面、デザインがカワイイので、ちょっと羨ましいと思った(何)




毎回恒例となった今日の山省。
練習の時、人が多すぎて見つけられませんでした(´・ω・`)

が、9回にブルペンで発見!!

ピンボケなんだけど、実際近眼のあたしの眼にもピンボケに見えたけど(待てや)
フォームで解った。これも、愛。

騒いでたら、周囲に
「えー、練習の時もいたじゃん」
と言われましたorz


試合終了後のセレモニーとかについては日記に書きますo(*≧ω≦*)o
高木浩之引退セレモニー」に続く。














































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。