持久力。

  • けい
    2008年12月27日 19:24 visibility86

結局、殴る蹴る行ってきたワケですよ。
蹴りはやっぱり膝が痛かったけど、今まで痛くてそれどころじゃなかったから、
嬉しくて調子に乗りすぎました。

案の定今また左膝が痛い状態ですorz


今日はジムの他の人と初めてマトモな会話をしました。
…実はワタクシ、相当な寂しがりやサンなので、フツーのスポーツクラブとかで
同世代のババァ…お姉さま方がおしゃべりをしてるのを横目で見つつ、
一人黙々と、ってのができないんです……。
キックボクシングのジムを選んだ理由のひとつに、これがある位。

膝を痛めた事もあり、まだ片手で数えられる回数しか行ってないので
そして、基礎体力が無いに等しいんで、与えられたメニューを、ノルマの時間こなせませんorz
縄跳び2分半×4回とか絶対ムリ!!!!!!
…膝、痛いしぃ〜、とか、自分に言い訳しつつ今日も休みまくりで3Rしかやってないし…。

膝の心配をしてくださった方と、持久力なんかの話をして
その人は、ミット打ち3Rできるだけでもスゴイ
と言ってくれました。
…しかしあたしのミット打ちは初心者待遇でかーなーり休み休みやってるんで、そこまで疲れない…

中学時代に、靭帯を痛めてから、コレといった運動をしてなかったあたし。
ケガする前も、持久走や、踏み台昇降の類が大嫌いで色々ズルしたり、
50M走は学年で5位以内、1KM走は学年で下から5位以内という
瞬発力はあっても、持久力はないといったタイプでした。

特に持久走。ウチの学校は1キロだったけど
1キロなんて走ったら途中から咳が止まらなくなり、翌日必ず学校を休みます。

その人は言いました。
「持久力は体力っていうよりも性格だからね。」

( ゜д゜)

…………。

……ごもっともでございます…… ○...| ̄|_


ワタクシの記憶を振り返りますと、
小学校の時、新学年になると親が担任に提出する書類に、親から見た子供の性格を書く欄がありました。
ウチの親は毎年こう書いてました。

「熱しやすく冷めやすい。」

…これが、瞬発力があって持久力のない性格ですか、ね……。


持久力をつける為の性格にするにはどうしたらいーんでしょう。
そして、
こーゆー所で滅多に発動しない持久力を使ってるのは何でなんでしょう。
このベクトルを違う方向に向けさせるにはどーしたらいーんだ!!!!!



あたしは自分の性格を良く知ってるつもりなんで、
「行くのめんどくさーい」にならないように、私物放置全然OKの女子更衣室に
1本1600円のシャンプーとコンディショナー
を置いております。

年末年始に旅行に出かけるにあたって、それを取りに行くために今日は行ったようなもん……(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。