08年あたし的タイトル。

  • けい
    2008年10月19日 01:32 visibility98

タイトルに関するタイトル(謎)が既に自己中なんで・す・が。
こんな時間まで、ACCESSと格闘した結果をば。

条件は、「あたしが観戦した時のオリの選手」


首位打者
塩崎真 .371 35打数13安打
一番ビックリした(何)
そして実は今季1本しか出ていないホームランも見ている奇跡(試合は負けたけど)


本塁打王
ローズ 9本
まぁ、当然の結果かと。惜しくも10本届かず。
ローズ出場試合の観戦は22試合、んで9本。2〜3試合に1本と考えるとスゴイ。


打点王
ローズ 25打点
そりゃそうだろjk
観戦試合数を上回り、1試合1打点も期待できちゃうワケだ。
実際、ローズに打点がつかなかった試合は9試合……多いんだか少ないんだか。


最多勝
小松聖(3勝0敗)
金子千尋(3勝1敗)
こまっちゃんはともかく、ちーちゃんはちと意外でした。
二軍落ち・中継ぎ降格時は本当に毎回のように打たれてたからなぁ。
こまっちゃんは勝敗はつかなかったけど、今となっては貴重なあわや敗戦投手(ビハインドで降板)の試合を見とります。


最優秀選手
一輝
プロ初HRも見たし、逆転満塁弾も見ました。
CSではちょっとアイタタタなとこもあったけど、シーズン全体で見てマジで評価したいです。


最優秀新人
小瀬浩之
デビュー戦を見たってのと、そっからしっかり一軍で生き残ったからね。
牽制死や、守備の微妙さとか、まだまだ粗い所もあるけれど、
他球団ファンの方々に褒めて戴ける選手で嬉しい!!!


カムバック賞
宮本大輔
西武ドームのブルペンで見た、笑顔の投球が今でも印象に残ってます。
結局2軍落ちて、戻って来れなかったけど、来年は1軍に完全カムバックして欲しい。


ここから裏タイトル(ぇ)へと。


失策王
カブレラ 3失策
結果を見るまでは、
濱ちゃんと北川の一騎打ち
だと思ってました。
集計してビックリ、北川1失策、濱ちゃんに至ってはエラーとカウントされたのがないんです!
そして「え、カブレラってそんなやらかしてたっけ?」と思う程、地味なやらかし…。

実は、時点に塩様とビッキーが…(汗)


最多敗
菊地原毅(0勝2敗) 
吉野誠(0勝2敗) 
山本省吾(1勝2敗)
ちょwwwww全員左腕て何だ!!!!
そしてその中に山省が入ってる件について。
菊地原、吉野共に3敗中2敗見てるんですが。
左腕で唯一2敗しなかった清水(1敗)は勝ち組。


最優秀劇場王
加藤大輔
言わずもがな。
敗戦投手は1試合だけど、敗戦投手は他の投手についたけど逆転打たれた事1回、
余裕ぶっこいてたらギリギリの点差まで縮められた事1回、
球場で胃薬売り出したほうがいいと思います。
それでもセーブ王取る辺りが、「優秀」な証拠なのです。


最優秀(?)炎上王
オルティズ
しつこいんですが、5月17日の、2回表で6−0だったのに、2回裏に7失点
は一生忘れません!!!!!!!1(何)


最優秀腹黒王
大引啓次
…なんか、ブログを始めてから、腹黒さが日に日にアップしてるような……。






そ・し・て





特別賞
コリンズ
あの辞任劇はAクラス入りフラグということにしときますか(ぇ)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。