韓国って右投左打がいないよね?

日本の球よりも大きい国際球、利き手が後ろに無いと上手く押し込めないの無いのかなぁ

城島、村田、内川、中島と右打者が力でヒットにしていたように感じる

日本野球の守備力、投手力は、世界でも1、2を争うレベルである
しかし、攻撃力はどうなんだろう
走塁に関しては言うまでもない
ただそれを生かすのは、出塁であり、長打ではないだろうか
ストライク・ボールの見極めについては素晴らしいものがあるけど、ストライクゾーンの球のどの球を打つかの判断については、考える余地はある
長打が出にくいという現状ではあるが、強い振りが出来ないとヒットになるような球でも凡打になってしまうのだ

前回のWBCに勝てた理由。最初にあげた要因もあったけど、イチローや福留のホームランが大きかったように思う
日本には、Aロッドやオーティズのような大きなホームランを打つヤツはいないけど、低く強い打球で二塁打や三塁打を稼げるヤツはたくさんいるのだ

変に小さくまとまらないでほしい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。