真宏が!水口が!前田が!!  〜そして千尋が!!〜

  • Holy
    2007年08月27日 00:28 visibility88


試合結果
E    0 0 0 0 0 0 0 0 0    0
Bs  0 0 0 0 0 0 6 4 X    10





これは夢を見ているのでしょうか??
誰も予想だにしなかった?金子千尋のプロ入り初完封!!
ホンマおみごとでした。
惚れ惚れとしましたよ〜。

今年の千尋ちゃんはほとんどが敗戦処理登板で、活躍しようがなかったんですが、その敗戦処理では毎回地味ながらいいピッチングをしてたんですよね。
それが報われたのか、先発転向2試合ともで勝利を収めました。
しかも2試合目の今日は見事なる完封劇!

正直またまたオリックスお馴染みの『先発投手が報われない』パターンなのかな、と思いましたよ。
6回まで全くと言っていいほど点取れる気配無かったですからね。



ところが7回についにやってくれましたね。
押せ押せムードなら打ちまくれるそうです(笑)

やはりローズが重要なんですね、このチームは。
ローズの30打席ぶりのヒットからビッグイニングは始まりました。



ローズ ヒット(無死1塁)
北川 ヒット(無死1・2塁)
下山 犠打(1死2・3塁)
後藤 敬遠(1死満塁)
阿部真宏 走者一掃のタイムリースリーベース!!(3点獲得  1死3塁)
日高に代打水口 2者連続タイムリースリーベース!!(1点獲得  1死3塁  代走前田)
坂口に代打大西 フォアボール(1死1・3塁)
村松 ファーストゴロ(その間に1点獲得  2死1塁)
ラロッカ フォアボール(2死1・2塁)
ローズのセンター前タイムリー!!(1点獲得 2死1・2塁)
北川 サードフライでチェンジ




とまぁ打ちも打ったり打者11人6得点!!
…こんなことが出来るんですね(苦笑)

いつもやってくれ、とは言わないけれど、この6点を他の試合にちょっとずつ分けてくれないかな〜なんて思ったり。




さらに8回には本日3本目のスリーベースとなる後藤のスリーベースから始まり。
前田がスリーランをぶち込んでみたり。
ラロッカが復調のタイムリー打ってみたり。



気付けば10対0とかいう圧勝ゲームヽ(^o^)丿



序盤の投手戦はなんだったんだか(笑)
とにかくおめでとう!チーちゃん!!

キミの勝ち運の強さ、少ない先発のチャンスをものにした勝負強さ。
僕は買います。
監督もしばらく先発ローテを確約してくれたみたいだし、これからも頑張って!

そして願わくば来季は平野佳寿・岸田護・金子千尋で3本柱となってくれたらうれしいで!!











































































プロ初完封勝利を見事に成し遂げた金子千尋のすがすがしい笑顔!!
…なんとも可愛らしいお顔だこと(笑)

「本当に自分が完封したのかなという不思議な気分です。ランナーを出しても粘り強く投げることができたのでよかったと思います。完封できたのは、自分だけの力ではなく野手の方の攻守にわたる助けがあったからこそできたと思うので、感謝の気持ちで一杯です。9回投げるのは初めてでしたが、前回の西武戦の先発で何となく先発投手としての投げ方をつかんでいたので、スタミナの点はそれほど気になりませんでした。残り試合は少なくなりましたが、まだまだ諦めていませんので上位進出を目指して頑張っていきたいと思います!」



…確かに不思議な気持ち(笑)









うんいい笑顔だ♪


ライトスタンドへ礼儀正しくお辞儀。
その謙虚さも◎

これからの成長、楽しみにしています♪








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。