今日のひらめき

  • tamotsu
    2009年09月26日 15:19 visibility83

今日も朝から壁あてにいってきました。


 


そこで、大発見!


先日の記事で書いた5円玉グルグル理論(今、命名)は、


腕の振り上げ時がとっても重要ってこと。


 


 


上pとかの話を聞いてると、いつもでてくるのは、


「ボールがトップに上がるまではどうでもいい」


(参考:http://www.jump.co.jp/bs-i/chojin/archive/121.html


という一言。


僕もそう思ってたけど、やっぱそれは上級pの事で、


今の僕には振り上げがもっとも大事。


そうしないと、糸がたるんだ5円玉状態で、後半いくら引っ張っても、


しっかり糸が張らないんです。(わかりにくい?w)


 


そして、振り上げ時にどういう動きをすれば糸が張るかを考えました。


すると、そう後ろ向きの力が必要なんです。


 


身体は前に飛び出しているのに、後ろ側の力を作るってどういうこと!?


って事になりますが今日の大発見は、右肩をしっかり引く事。


体制をしっかり三塁側に向けるというのと理論は一緒なんですが、


右手を前に突き出すために身体を三塁側に向けるという動きが重要。


 


そこ意識しないと三塁向いてるだけで、力が腕に行ってませんでした。


 


そして、それを意識すると右腕の動き出しのスピードがグッと上がりました。


そうすると、糸が張った状態で後半の動きにもつながってスピードもUP!


 


これ、やばいくらいすばらしい発見です。僕的に!


楽しいわ〜〜〜〜〜♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。