
船上披露宴&またまた練習試合
-
-
不良中年
2010年10月04日 08:41 visibility126
阪神のマートンが210安打到達!イチローの日本記録に並んだ。
まぁ、試合数が130と144の違いがあるにせよ、立派な記録だと思う。
あとは日本人選手としてヤクルトの青木さんにもイチロー超えしてほしい。
さて土曜日は従姉妹の結婚式に出席。
式場が竹芝桟橋。ひょっとして・・・と思っていたら、やっぱ披露宴はクルージングであった。
生まれてはじめての船上披露宴である。
船はお台場からレインボーブリッジをくぐって羽田空港を横目に外海まで行き、
そのままUターンして帰港する2時間のクルージングである。
船の揺れと乾杯のシャンパン、ビールなどとあいまって、いい感じに出席者は酔っ払い、
途中、タバコをすえるデッキにでれば羽田から飛び立つ飛行機を眺められる。
天気にも恵まれて非常に満足度の高い披露宴であった。
従姉妹の両親は伊豆、相手の親類や友人、そして新郎新婦の住まいは長野。
私以外のほとんどの人たちが遠くから披露宴にかけつけた。その甲斐、大いにあり!!!
次の日曜は11時から2時間、市役所が管理する野球場を借りることができて
飛○給小との練習試合。
この球場、元来はシダックス野球部のために整備された本格的な野球場。
とてもソフトボールの試合をする場ではない。申し訳なさ100%である。
我々の前に練習していた公式野球チームの一人が大きな声で
「まったくよぉ!俺達が整備したグランドでソフトボールなんかするんじゃねぇよぉ!」
思わず睨んでしまった・・・。
でもあんた達、自分達が使ったグランドを整備するのはあたりまえでしょ。
しかも正式なルートで予約して使うんだから文句言われる筋合いじゃぁないよ・・・。
こういう人、悲しいね。公式野球やってる自分達がソフトやってるおじさんたちより
偉いとでも思ってるんだろうね。残念なことです。
さて試合のほう。1番ショートで先発。
この日はエースで4番のピッコロ大王さん、攻守の要のケンケンさん、守備でも打撃でも
頼りになるN村さんやO田さんなど主軸がいないメンバー構成。
初回、先頭の私が四球で出塁。2番タムリンさんのレフト前ヒットをレフトが後逸!!
ソフトのグランドと違って奥行きが広いのであっという間に私もタムリンさんも生還!
幸先よく2点を先制。
しかし、先発のM村さんの制球が定まらない。いつものことだけど・・・。
3回、連続四球で1アウト1,2塁。投球と同時に2塁ランナーがスタート。
サードのゴトヒさんがバントを警戒して前進しているので、私は3塁のカバーに。
しかしバッターの打球はセカンドのまちゃるさんの正面・・・ってゲッツーのチャンス
なのに私は3塁ベース手前(ToT)
このミスをきっかけにヒットや四球で7点謙譲。
私の2打席目はショートゴロ。この日の練習試合も惨敗に終わる。
毎週忙しい週末である。朝晩、寒いくらいに気温が変化しているので風邪などひかぬよう
皆さんも気をつけましょう!ではでは。
-
navigate_before 前の記事
子供達の熱い夏:決戦間近!
2010年8月16日 -
次の記事 navigate_next
【不良中年の独り言】東南アジア出張回想記〜タイ・バンコクその3
2010年11月10日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件