試合開始前の時点で、早くも白旗

  • Bolick07
    2010年07月13日 13:05 visibility72


週末、伊那市で信濃グランセローズの試合を観戦してましたが、伊那市での楽しみは
実はもう一つありました。それは、球場近くにある「みや川食堂」を訪ねること。

このお店、「笑ってしまうほど大きな唐揚が出てくる  」と評判の?お店なのです。
観戦に出掛けた球場のすぐ向かいにあるのも何かの縁、絶対に完食できないと
わかってましたが、話の種に行ってみました。








唐揚定食は唐揚が3個入ったライトサイズと、5個入ったフルサイズがあり、
うちは迷わずライトサイズの方を注文。怖いもの見たさはあったんですが、
そこで背伸びしたって仕方がない。


そして、ライトサイズを頼んだ結果は...



玉砕



色々なサイトで情報は仕入れていたものの、実際に見るとやはり笑ってしまいました。
お味の方は、脂身の少ない胸肉を使っているのか、非常に淡泊。
これだけ巨大な唐揚が淡泊なお味だと、正直飽きは早い。
もともと大食いではないBolickですから、1個食べるのがやっと...というか、
1個すら食べ切れてなかったです

近くを通る際は、話のネタに立ち寄ってみては如何でしょう。
以下のサイトを見ると、唐揚げのでかさや、お店の雰囲気などを確認できます。
http://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-176.html


ちなみに、うちが「みや川食堂」さんに入ったのは12時10分頃。
うちが注文した唐揚定食が出てきたのは12時45分頃(汗)。
先客が居たとは言え、相当時間が掛かってます。
これだけ巨大な唐揚ですからさぞや揚がるまで時間が掛かるんでしょうね。

うち的には一度行けばもう良いです。
多分、次に伊那に行く時は、美味しいソースカツ丼を選ぶだろうな。


[親サイト てんむらはこちらから]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。