大捕物

  • Bolick07
    2009年08月26日 23:34 visibility53

今日の昼休み、見てしまったんです。
私の席がある島の、二つ隣の島の机の下をこそこそと動く黒い生き物を...。
確か、定期的に害虫駆除しているはずなので、最初は「え"っ?」と思いましたが、
あれは間違いなく「奴」です。自宅と違って、定期的に駆除が入る事務所内だけは
「安全」と思っていたのに...。


「奴」と同じ場所で、同じ時間を共有していると考えただけでも寒気がします。
幸い、今日は夕方に埼玉県の某社で打合せがあるため、15時前に外出するのと、
明日・明後日は出張で不在となるので、うちが事務所に居ない3日間のうちに問題は
解決するだろう...と、何事も起こらぬことを祈りつつ、2時間我慢することにしたんですよ。


ところが、「奴」が現れたのは、1時間後。
携帯を取り出そうと鞄に手を伸ばした時、自分の鞄の上に「奴」が居た。
もう、そこが会社であることも忘れて、大声上げてましたよ。
それから30分間、うちの島周辺がてんやわんやの大騒ぎになったことは言うまでも
ありません。辛うじて、うちの席から逃げ出した「奴」は、女性陣の席の下を転々と
移動。その度に、悲鳴が上がる事務所内。


うちの事務所があるフロアは広く、我々の島以外の人達は「一体何の騒ぎだ?」って
感じでしたが、もう我々は必死ですよ(笑)。「奴」が足元に居るのをわかっていて
平常心で仕事なんて出来ないですもの。


一旦、フリーアクセスの下に逃げ込んだ奴は、30分後に再び姿を見せる。
しかし、次に姿を現した場所は屈強な男性陣が座る島だった。
「奴」にとってみれば、場所が最悪だったようです(笑)。
某社の調書を閉じている分厚いファイルで「ばちん!」と潰され、The End。

ただ...

そのファイルは
今年度ずっと使い続けるのだろうか?


...という疑問が、自然に、ふつふつと沸いてきました。
うちなら「頼むから、そのファイルは新しいものに代えてくれ」って頼みこむと
思います。そんなファイルと1年間共に過ごしたら、さぶいぼ出まくりですよ(爆)。


そのファイルを使用するクライアント名は、決して明かせません(笑)。
ある意味、わが社の「信用問題」に関わりますから...(爆)。
個人情報以上のトップシークレットと言えるでしょう。
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
● 魅惑のイチゴ
● この投球をもっと早くから見せてくれていれば...

本家の日記ではこんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。