野球部の合宿所は、府中に移動、ラグビー部は、そのまま八幡山へ

 この大雪の中、予定があったので八幡山へ外出。
 いつもは、高架の電車から眺めるだけだったが、初めて八幡山駅で降りた。
 都立松沢病院とか、明大ラグビー部のグランドとか、環八とか色々ある。


 改札をでて南に向かう。左手に都立松沢病院。電車からも見えるが、松ノ木だろうか、背の高い木がたくさんあり、
周りは静か。車が走っていなければ最高なんだが。もう少し行くと大宅壮一文庫があった、意外と小さい。左手は、松沢病院の広大な敷地。確かこの辺に昔長嶋茂雄が住んでいて、その後中曽根元首相がすんでいたらしいがどこだかわからない。


 何とか目的地を見つけ、帰りは、環八沿いを北上する。さすがに環八は、交通量が多くのろのろの状態。こうゆうところで車は走りたくない。


 明大ラグビー部のグランドは、見えなかったが、運動選手らしい体格のいい選手がコンビニから出てきた。後自転車でこの雪の中ぶっ飛ばして走っている学生を何人か見かけた。危ないよ。


 環八は、直線が長いのでものすごく遠く感じる。約1キロくらいだろうか。雪の中もくもくと歩き、八幡山駅についた。
 全身ビチョ濡れだ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。