上野敬裕氏が新クラブ ランナーをじっくり養成 2009年02月20日

上野敬裕氏が新クラブ ランナーをじっくり養成 2009年02月20日 スターツやノーリツで監督を務め、09年大阪世界陸上女子3000m障害の辰巳悦加を育てた
上野敬裕氏が新しい陸上のクラブチームを立ち上げた。
その名も湘南トラッククラブ・インターナショナル。
神奈川県茅ヶ崎市を拠点に中長距離選手の育成や、女性が出産後も競技が続けられる環境を整えていくという。

実業団チームだと会社の意向で方針が突然変わったり、駅伝に参加しなくてはならない。
スポンサー一社だけに頼らないクラブを作りたかったのだという。

現在スポンサーが4社。NPO法人を申請中で将来的にはスポンサー収入だけでなく、
陸上競技教室などで事業収入を目指すという。

欧米では当たり前だが、女性が出産後も協議に打ち込める環境を是非と整えてほしい。
第二の赤羽を育ててほしい。





(PR)


今だけポイント10倍♪
ためしに勝ってみるチャンス!
走る前に先ずダイエット!
ダイエット試すなら新しいサプリで
イニュウエンド

<!-- -->

chat コメント 2

  • わたしも

    今年はバタバタしていて、テレビ観戦もこの前の土曜日ぐらいしかしておらず、気がつけばベスト8です。

    又野と一二三は観ることができましたが、岡本は全く観ることができませんでした・・・。

  • 日程的に、
    敦賀気比の投手は4人とも見られたんですがね(^^)

    帝京や興南は決勝戦まで勝ち進んだとしても一試合も見られないことになりそうです。