悪癖!

自分ではなかなか気づかない悪い癖。厄介ですよね。

ウインドミルのピッチングにおいて、よく言われる悪い癖を並べていきます。


・脚力が無いのにステップが広すぎる。
・踏み出した足のつま先がリリース前に開いてしまっている。
・踏み出した足の着地点がまっすぐホームを向いていない(左右にぶれている)
・上半身だけに力が入ってしまっている。
・下半身のステップと腕の旋回がかみ合っていない。
・腕の旋回が小さすぎたり大きすぎたりする。
(小さいと体重が乗せられず、大きいと旋回のスピード自体が落ちる)

まだまだありますがそれはまたいつか・・・。

皆様のピッチングの参考になれば幸いです。

上の項目で3個以上当てはまった方は、わたしの仲間です。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。