【野球観戦etc】鎌ケ谷は着々と変わってます。[d1022]


夕べ遅くまで頑張ったおかげで、今日の仕事はすこぶる順調なたいのしゅけです、こんにちはこんばんは。[d140]

このままだと今日はそろそろあがれそうですが、東京はあいにく朝から冷たい雨[d3]が降っていました。今年入ってからの東京は平日晴れて木曜から金曜あたりがぐずつくパターンが続いていたのですが、1週間ずっとお天気が悪いのは初めてかもしれません。天気予報は土曜まで雲[d2]か傘[d8]マーク。今度の土曜に予定されているチーム練習はちょっと厳しいかもしれません…………。[d142]

が、翌3/1は今のところ、「曇りのち晴」。

ファイターズタウン鎌ケ谷で教育リーグが始まるのに合わせ、ファンフェスティバル「鎌ケ谷ファイターズフェスタ‘09〜今年も花[d1061]を咲かせます!鎌スタ劇場〜」が開催されます。先日プレオープンした「喫茶☆カビー」も始まりますし、他にもイベントがいろいろ企画されているようです。

あまりの忙しさに、昨日締切だった試合終了後イベント「選手とキャッチボール」にもう少しで申込み損ねるところでした…………アブナイアブナイ。[d144]

7月のファンフェスティバルで試合終了後イベントにノック体験(http://baseballsns.jp/member/9274/diary/54432/)に受かってるだけに、今回も受かるのはちょっと難しいかな………とは思ってますが、どうなりますか。[d1023]

まぁ、試合終了後イベントに受からなくても、当日はしっかり楽しんで(&[d53]飲んで)この日記でレポートしたいと思います![d1030]


さてさて、イベント前の鎌ケ谷ですが、なんと!本日のニュースリリースで!!ぬわぁんと!!!

「私鉄初!「ファイターズ讃歌」を発車案内メロディーに!」


公式リリースはこちら。
北海道日本ハムファイターズ(http://www.fighters.co.jp/news/detail/530.html
東武鉄道(http://www.tobu.co.jp/file/1847/090224.pdf)←PDF
ちなみに自分は、ファイターズ公式HPではなく、東武鉄道HPで気づきましたが、何か?(微苦笑


JRでは海浜幕張駅や水道橋駅の発車メロディにそれぞれご当地球団のものが使われてますが、鎌ケ谷でも採用されることになりました。

鉄道会社系列の阪神、西武なんかが先にやってそうですが………………私鉄初ってホントですかね?ファイターズだけがって話なんでしょうか…………???[d1024]

球場へのアクセスバス乗換駅になる東武野田線の鎌ヶ谷駅&新鎌ヶ谷駅双方で使われるそうです。ファーム初らしいですが…………札幌でなくていいのかと小一時間(ry[d1023]


駅から球場まで歩ける距離ではないので微妙に電車ユーザが多くない印象なのですが、某マイヤキューさんが車で来たら駐車場が一杯で入れなかったこともありましたし、これを機に電車&バス利用のファンが増えればいいですね。

記念して明日26日11時から、鎌ヶ谷駅でテープカット[d56]セレモニーがあるそうです。
………………………さすがに今日の明日では、ちょっと仕事のスケジュール調整が…………………………………………。[d143]

セレモニーには清水・鎌ケ谷市長も来るとか。クリスマスイベントにもいたし、新入団選手交流会にもいたし、清水さん……………………………ヒマなのかな?(笑汗


公共交通機関では既に近辺を走る京成バス[d35]車内で選手によるアナウンスを流してますし、あとは鎌ケ谷市内を走る新京成線と北総線にも動きが出るか、気になるところです。
着々と鎌ケ谷ホームタウンが根付きつつあるファームのファイターズ。これからますます目が離せそうにありません。[d1031]



………とふと気づいたら、今日発売のJTB時刻表3月号。巻頭グラビア特集は北総線新鎌ヶ谷駅のお姉さん[d139]じゃぁないですか。

今後、改札とかで見かけることもあったりするのかなぁ〜。(えへへ[d1033]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。