宇都宮ベテランダブルス、厚木団体戦

今年は12月に入ってからもまだまだ試合があるなぁ。


宇都宮のシニア親善試合という名目のベテラン大会。
年齢別で100歳ダブルスに参加 5ペアの総当たり戦
100歳(50歳以上)はそんなもんだけど 120歳(60歳以上)15ペアもいて
予選リーグ戦 決勝リーグ戦と全部で6試合ぐらいやってるらしいw 元気だね。

初戦がいきなり優勝候補と対戦 ここに勝てばたぶん優勝。
2-4 4-4 4-6で負け うーん 負けてしまった。

2戦目は6-2勝ち 3戦目 6-1勝ち 4戦目 3-6で負けで 2勝2敗になってしまった。

全勝ペア全敗ペア 後は2勝2敗が3ペアで得失差でうちが準優勝になりそうと
全勝ペアの最後に試合を観戦していたら あれあれ?5-7で優勝候補が負けて 3勝1敗が
2ペアになりました。 公式ルールだと同じ勝敗が2ペアの場合直接対決の結果で
順位が決まるのでなんと 最後に勝ったペアが優勝 優勝ペアは2位 3ペア同率なら得失差で勝てるけど 2勝2敗が2ペアだと直接対決でうちが負けてるので準優勝かと思ったら4位に
転落してしまうという結果にw

ちなみに優勝ペアはうちに6-2で負けてるので最後の試合に負けると4位になるはず
だったのに(^^;

リーグ戦って面白いなぁ。

3位だったペアと空いてるコートでリベンジマッチ 6-1で勝ったら3セット目で決着にしようと
もう1セット 6-3で勝ってリベンジ完了 面白かったです。

日曜日は厚木の団体戦 なんと1日目勝つと2日目の年またぎになるという日程。
団体戦なので終わった後はそのままの流れで忘年会を予定。

できれば勝って気持ちよく忘年会をしたいという感じでした。

男w、女w、MIXx3の5本勝負 でこねこでミックスで参加。

1戦目は5-0で勝ち。
2戦目は優勝候補と対戦

男w負け 女w負けで 0-2で崖っぷち。

MIX1が6-3勝ち で MIX2のうちの番 相手の女性は全国卒業生だって。
相手のMIXで一番 強いらしいけど 女性がストローカーなのでねこさんの
ショットに対応できてないらしい。

ボレー戦になるとうちの方が優位にたてて2-2から5-2 5-3 6-3で勝ち。
今年一番大変だったけど なんとか勝てた試合でした。

これで成績 2-2で最後のペアに託しました。

がうちの男子のNO.1が出てるんだけど相手の女性のボールに会わないのか
ボレーとスマッシュミスしまくって テンションだだ下がり。

途中から決めがなく繋いで繋いでの試合になって一進一退最後は調子が戻ったらしく
きっちり決めて終了 3-2で勝って来年に繋がりました。

忘年会は大いに盛り上がりました。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。