ピン式野球

  • み~も
    2009年10月04日 00:53 visibility118

本日の昼間、会社の倉庫をウロウロしていたら

ピン球を発見しました。

ピン球とは卓球のボールの事です。

(ピン球とか言うてるのは僕だけでしょうか?汗)

私が今より12キロも痩せていた高校3年の時。

このピン球を使って休み時間ごとに遊んでました。

何をして遊んでいたかというと野球です。

ズバリ!ピン式野球です(笑)

このピン球は投げ方や握り方などを工夫する事により

物凄い変化球を投げる事が出来ます。

当時の僕が投げるフォークボールは推定で落差2メートル(笑)

このフォークボールを武器に最多勝も獲得しました。

たしか79勝だったと思います。

(休み時間ごとに1試合なんで1日に5試合ありますから79勝も納得ですね・・・爆)

今日久々に投げてみましたが、やはり当時の様にうまく投げれませんでした。

得意だったフォークも落差は30センチぐらいになってました・・・・・(涙)

どうしても試合がしたくて、倉庫の前を通る同僚を拉致して試合を行いました。

3試合して3勝でした!

しかし夢中になりすぎて13:00〜17:00までやってました・・・・・滝汗









































実際の軟式野球でもピン式野球の時みたいな変化球が投げたい(笑)

ピン式野球でも僕は投手。

軟式野球でも僕は投手。

変化球の曲がり具合のギャップに苦しみそうです。(笑)

さて明日はマイチームの軟式野球ですが、

兵庫県屈指の球場で試合なんで気合を入れて、

ピン式野球の様な魔球を投げるつもりで頑張ります〜














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。