『君を』 勝たせる為に声を枯らす

  • み~も
    2009年02月22日 23:08 visibility295
皆様こんばんは。

キャンプも後半になり各チームかなり仕上がってきていますね!

いよいよ今月末からオープン戦も始まり、

ますます開幕が待ち遠しいですね!

今日の日記の内容は我が千葉ロッテの抱える問題です。

この件に関してはロッテを愛するファン同士でも意見が違ったりしますので、

あくまで 『僕の日記』 『僕個人の考え』 という捕らえ方をして頂ければ幸いです。

約一ヶ月前にボビーバレンタインが今シーズン限りで解任とのニュース。

どうも原因はフロント陣との考え方の違いや、給料の高さなどなどが原因との事・・・・

この問題に関してはフロント陣の考え方にも問題があり、

ボビー自身にも問題があったと僕は思います。

しかし!!!

あまりにもボビーバレンタインに失礼ではないでしょうか。

彼自身にも問題があったとはいえ、この扱いはあまりにも失礼だと思います。

何故なら彼は千葉ロッテ最大の功労者だと私は思っているからです。

1995年に監督に就任してチームを10年振りのAクラスとなる2位へ。

2度目の就任となった2004年は4位ながらも9年振りとなる勝率5割。

そして2005年には31年振りとなる悲願の優勝。

彼のおかげで千葉ロッテファンは毎年の様に優勝争いの緊迫感を

感じさせてもらい、そして何より千葉ロッテをファンが愛せる球団になったと思います。



そんなボビーが今年で最後のシーズン・・・・

決まってしまった事は仕方ありません。

だから私は、いえ我々は声が枯れても声援を続けます。

何故なら今年は心底、ボビーを勝たせたいからです。


この声が枯れ果てても声を出す

君を勝たせたいから




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。