伊豆大島キャンプ 4日目②

最終日の午前中は地元大島マリーンズとの交流戦。

 

伊豆大島にはサッカークラブが1チームしかありません。

ですのでなかなか試合をする機会がなく。

高学年になると島を渡り遠征試合に行くそうですが、低学年は生まれて初めてのサッカーの試合と言う事もいます。今回も3年生が何人かいましたが、まだ試合経験が少ない子がちらほら・・

 

僕らが出来ることと言えば試合相手になってあげること。

今回の合宿もボールを使わないで行おうかと話しておりましたが、現地チームとの交流を最優先。

ボールの縁を大切にしていきたいと考えております。

 

宿泊の海のふるさと村まで、マリーンズ関係者がバスでお迎えに来てくれました!

 

天気は霧が出てしまっているけどサッカー日和♪

素敵なロケーションと、最高のピッチ!

さぁ熱戦の模様は・・・

みんなで固いぜ~

 

試合は中学生/小学4年生/小学3年生に分かれて行いました。

 

東京にいると素晴らしい天然芝ピッチでサッカー出来ることってなかなかないですよね。

素敵な環境を用意して頂きました。    

 

 

写真を見ながら試合を振り返ります。

 

大輔が抜け出す~

しかしシュートまで打てず・・

 

はるひは精力的に動き回りチャンスメイク。

 

いっしんのシュートは・・

 

 

枠を外れた~

 

柏校のかずまもゴールを目指す。

 

ゆな、りょう、たくま 日頃は違うクラスですが、この日は仲間。

 

女の子3人組。

れいなは4ゴール。

ゆなは2ゴール。

いずみは・・

 

なんか怒られてる風~笑

 

中学生は見ている時も態度が良く、それを近くで感じる小学生もしっかりと試合観戦。

異年齢で行う事の良さがこういう時に出るのは嬉しい。

 

6年生のあつしは中学生に帯同。

 

こたろうとあお。

2人も日頃は違うクラス。

 

試合中はコーチたちはあまりアドバイスせず、子ども達が自分で考え実践。

ハーフタイムには少しのヒント。

 

こんな姿は女の子らしい♪

 

試合後は感謝の気持ちを込めて握手。

 

たくさん集まってくれたマリーンズの子ども達と。

 

今度は東京に来てください!

ボールの縁で出会い、ボールで繋がる。

大人になっての再会とか・・

 

小学生の子どもにもカフリンガのユニフォームを貸し出し着用。

カフリンガ創設12年。

たくさんの人たちの力で成長してきました。

ここにいる子どもたちから将来カフリンガTOPチームで活躍する選手が出てこないかなぁ~

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。