スクランブル発進!!

  • 江夏
    2010年07月19日 23:30 visibility127

一か月振りの日記です・・・。(「月刊」とも言う・・・。)

諸事情によりなかなか日記をUP出来ない事なんですが・・・。(汗)

さて、先週の土曜日に助っ人参加して来ました。

終生の好敵手、コージ苑さんからの助っ人依頼のメッセがあり、
不定休ながらも土曜日に休みになり、参加の旨をコージ苑さんに伝え、
レイノルズ監督、タブチさんと、神明のチームメイトも参加。
事前より「中継ぎで登板」とのコージ苑さんからのメッセを戴き、
土曜日当日・・・。

この日は神明の自主トレが早朝にあったのにも関わらず、
正午近くまで「爆睡」・・・。

午後にカントクへ謝罪の連絡をし、今回の球場に向かいました。

試合会場は「町田会」でも利用した相模原市内の球場です。
ほぼ、開始30分前に到着し、「大声番長」と、初対面となる、
「たけ監督」と顔を会わせました。
ここ最近は江夏がこのSNSにログインする事が出来ない位、
日々疲労困憊なのですが、それまではたけ監督の日記を見て、
たけ監督も江夏の日記に評価を入れて頂いてもらえるので、
念願の「対面」でした・・・。
ほぼ、イメージ通りの方でした。

さて、コージ苑さんから10番DHで出場、途中から登板との流れ
だったので、のんびりと(19日に神明で活動があるし・・・。)調整しようと
思ったのですが、先発投手が立ち上がりに苦労し、
急きょ江夏が初回から「スクランブル登板」となりました・・・。
まぁ、神明でも、以前の社内チームでも、先発投手が立ち上がりに苦労して
江夏がスクランブル登板と言う事があったので、大して緊張はしませんでしたが・・・。
初回の走者を残塁させることは出来ませんでしたが、何とか試合を作りました。
試合も、序盤の大量失点で試合が壊れるかと思いましたが、
さすが、SNSメンバー、あれよあれよと同点、逆転と、
江夏初の「SNS勝利投手」となるか!?と思った最終回・・・。
抑えの切り札「ミ〇〇ー〇〇〇〇さん」が制球に苦しみ、
同点、逆転、が、「SNS助っ人チーム」の後攻で「参考試合」となりました。

まぁ、江夏的には、対戦相手の左打者との対戦で、
1打席目にバット根元でも長打にされた打者を、
2打席目に「見逃し三振」を取れた事が嬉しかったです。(自己満足)
(以前、レイノルズさんとバッテリーを組んだ時の強打者からの見逃し三振以来の満足。)

再認識事項・・・追い込んでからのタブチさんの配球サインに首を振らない。

本来なら、本日、神明の活動に参加する予定でしたが、仕事の人員配置都合上、
出勤しないとマズイ雰囲気だったので・・・。
泣く泣く、「出勤」となりました・・・。

以前にも書きましたが、「体育会系のノリ」を持ち合わせるSNSメンバーだと、
一瞬で、「一つの野球チーム」になってしまう。
スゴイ事だと思います。

残念ながら、打ち上げには参加出来ませんでしたが・・・。

今後も参加出来る時は参加したいと思います。

(追記)1球だけ、俺の田辺徳雄さんに投球練習で受けてもらいました。
     何か、投げ易かったです。
     ぐっPさん、虎男さんに次ぐ、「バッテリーを組みたい選手」になりました。

<またなっ>

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。