オフクロの味。(非)

  • 江夏
    2009年12月06日 20:00 visibility94

久々の非野球ネタになります・・・。(多分・・・。)

昨日・今日と、江夏家の夕飯は・・・、




        ↑
「鍋」です・・・。

一般名、「ちゃんこ鍋」

本来、関取や力士養成員(幕下より下の番付)が

相撲部屋で食べるものを、「ちゃんこ」と、

それが、鍋物となると、「ちゃんこ鍋」みたいですね・・・。

昨日の買い物で、「白菜丸ごと1ヶ100円」だったので・・・。

いろんな具材を入れて美味いですネ・・・。

さすがに、「白菜丸ごと1ヶ」を鍋に使い切るのは・・・。

で・・・。



















        ↑
江夏の幼少時、オフクロが良く作ってくれた・・・。

白菜を乱切り、油揚げを細長く切り、

適度にフライパンで炒め、醤油・日本酒・味の素、

そして、砂糖・・・。

甘辛く、ご飯にも合うし、ツマミにもなる・・・。

家内に「甘辛く炒めて。」とそれだけを言ったら・・・。

ほぼ、「オフクロの味」だった・・・。

多分、30年振りくらいに食した、一品・・・。

久々の「オフクロの味」を堪能した一品でした・・・。

<またなっ>































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。