球審をしてきました。

  • 江夏
    2009年05月10日 14:54 visibility53

昨日、エンジユニの練習試合が平塚であり、参加して来ました。

前日は居住するマンションの管理組合の定期役員会があり、
会社を早く退社し、19:00〜22:00までみっちりと会議をし、
疲労困憊・・・。orz

翌日、朝起きて、
「ああ、今日は15:00から平塚か・・・。午前中はゆっくり出来るな・・・。」
と、PCを立ち上げ、LaBOLAにオンラインしつつ、
エンジユニのスケジュール出欠管理をするサイトにアクセスし、
5/9の開始時間を確認すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「10:00〜12:00」となっている・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」

ふと時計を見ると・・・。

「8:21」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

速攻で着替え、家を出て間に合いました・・・。
前日のスタメン発表メールで控えだったので、
「球審」をしました。
エンジユニは後攻で、初回に1失点、
エンジユニの攻撃、つまり、江夏が球審です。
先頭打者のSさんが四球で出塁、相手の投手が左腕で、牽制球で挟まれ、
2塁でのタッチプレイ。江夏的には足とタッチが同時に見えたので
「セーフ」と判定。後で本人に聞いたら、タッチの方が速かったって・・・。
無論、味方チームだから判定を甘くするわけでは無いし、
どうせ球審をするなら、ずーっとやれば良いのでしょうけど・・・。
今後、「ノースローデー」の時は敵味方関係なく、通してやろう。

で、自分にとっての見せ場は・・・。
きんにくんが三振した際の・・・、
































































「ストラック!
バッター アウトっ!!!」

と、判定した時のコールとジェスチャーですか・・・。
(もう、この時はメジャーの審判のつもり・・・。)

これにはカメラマンをして頂いている
とらうっちーずさんに、すごく気に入って頂き、良かったです。




試合は着実に得点を重ねていったエンジユニが終盤追い上げ
られながらも勝利、今シーズン、最多登板しつつも勝利投手に
なれなかった Oさんに嬉しい「勝ち星」が付きました!
監督から途中からファーストで出ますか?と聞かれましたが、
翌日は白ユニ(命名 きんにくん)の大会があったので、
見学とさせていただきました。

試合の合間に「休憩」で球場外にある、喫煙スペースで
休憩していると、どこかの大学でしょうか?
さまざまな有名高校のシャツやユニをきている青年達が
次の時間コマ待ちでいるのですが、その中に、
ポニーテールをした可愛らしいマネージャーがいて・・・。
「いいなぁ〜」と思いつつ、エンジユニにも
「マネージャー」がいると、監督も助かるのに・・・。

と思う江夏でした・・・。

<またなっ>




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。