続・明日から元に戻せるか!?

  • 江夏
    2008年06月16日 22:35 visibility42

昨日の「明日から元に戻せるか!?」へ
「続きが見たい!」の評価が1票ありましたので。

本日、5:30起床。するも二度寝(うつらうつら・・・
6:00に起床。一服し、珍しく私より家内が早起き。

というのも本日より、「弁当持参」だったので・・・。
昨日、「ドン・キ○ーテ」にて汁物が入る、
保温弁当を購入しました。
いわゆる、ご飯・おかず・味噌汁が三分割して
収納出来る弁当箱です。
昨夜、買い物をした時点で弁当に入る「おかず」が
解ってしまったのがちょっと残念です。
やはり、お弁当の「おかず」は持って行く人には
多少なりとも「楽しみ」ですから・・・。

さて、弁当を持って、車で「出勤」。
前日の日中に通勤経路を確認しておいたので
後は当日の「渋滞」次第・・・。
ある程度、どの道の交差点が混むか見当が
ついていたので、出社時間の20分前には到着
しました。
以前、仕事としてやっていた業務内容なので
ある程度の作業の流れは把握出来ました。
でも、会社によって「名称」って違うんですね!?
私の理解している工程名称と若干、違うんです。
まぁ、出社前にコンビニで「メモ帳」を購入しておいた
ので、業務中はひたすら、「メモりました。」
以前の業務内容と、現在の業務内容の名称を
頭の中で一所懸命に「上書き」しました・・・。

初日から、「製造業務(オペレーション)です。」
なんとかこなして、無事に昼食。
「おかず」は大体、把握していましたが、「味噌汁」の
具材は知らなかったので、大好きな「大根」の
「味噌汁」で良かったです。
午後からは本格的にオペレーションをある程度、
任されて5:30までがあっという間でした・・・。
まだ、「研修(試用)期間」なので定時で退社しました。

でも、速攻、普段通っている整体治療院に連絡して
予約を取り、下半身(足)を45分間、マッサージを
してもらって、帰宅しました。

明日からも業務名称を頭の中で「上書き」して、
(ほどほどに)頑張っていきたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。