昨日は仕事でした。

  • 江夏
    2008年07月06日 08:44 visibility42

さて、野球が無いです・・・。
今のところ今週の土曜(7/12)に野球です。
次回は久々に野球ネタの日記がUP出来ると
いいな〜。

で、昨日は「出勤」でした。今、研修期間ですが
隔週の土日休みとなります。
ここ10年くらい勤務した会社では「土曜」は「休日」
で、「休日出勤」という感覚でした。
当初、研修期間なので毎週土曜は休みという社長の
考えだったみたいですが、現場の人が「出て欲しい。」
との事でした。私自身、「出勤」の気でいたので
逆に、「多少はあてにされているな〜。」と
ちょっと嬉しい気も・・・。
普段は7時には自宅を出るのですが、15分くらい
遅く出ても十分、間に合いました。
で、今の通勤ルート、自分が卒業した中学校を通過します。
坊主頭でバットケースを背負って登校・下校している姿を
見ると、「おお!俺の後輩かぁ〜!」とちょっと感激・・・。
「頑張れよ・・・。」と思いながら通過します。
平日は家内が弁当を作ってくれるので、
「土曜くらいは弁当は作らないでいいよ。」と言って
手ぶらで・・・。
土曜はパートの方はお休みなので社員だけです。
で、9時を過ぎた頃、見慣れない人が来ました・・・。
「!?、昨日来たお客さんカナ?」と思いつつ
よーく見ると・・・。「社長」デシタ・・・。
普段はキチッとネクタイを締めて、整髪している社長。
茶髪のサーファーが作業着を着ている・・・・・・・・・・・。
ちょっと、「驚き」ました。
昼休み、社員皆会社近くの弁当チェーン「ほっと○っと」に。
私は「うな重」にしました。大盛りで700円也。
仕事もなんとか終わり、普段仕事を教えてもらっているMさん
が毎日、仕事が終わってから行く、大手パチンコ店の
「マル○ン」に・・・。
毎日、朝の挨拶をした後の一言目が「昨日は勝ちました?」
となっていて、「あの店、かなりお勧めですよ。」
との事で話のネタにと。
初めて、「マル○ン」に入りましたが、すごい客!!
まぁ、土曜日ということもあるのでしょうが。
結果は、来店初めてということで「大勝ち」させて頂きました。
Mさんの結果は明日、朝の挨拶後に聞いてみようと思います。

土曜出勤は渋滞は無いし、就業後は大儲けできるし、
毎週がこうだったら「悪く」ないナ・・・。
でも、土曜の野球出席が半減するのがイタイ・・・。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。