練習の成果、今後の課題

今日といいましょうか・・・昨日になってしまいましたが、広いグランドで6名の練習をやってきました☆
いろいろ収穫のある濃厚な練習となりました。

成果:
 ・塁間(三塁⇔一塁間)キャッチボールは効果あり。
  ⇒ダイレクトに送球しなくても、ワンバウンドで取りやすい場所に投げる感覚がつかめる
 ・サード、レフトに集まって(交代する)のノックは充実する
  ⇒レフトからのバックフォーム送球で、中継練習ができる
  ⇒遠投も、中継時も地面に突き刺すようにワンバウンド送球でOK

課題:
 ・ショートバンドが怖くて顔がよけてしまう
  ⇒過去のトラウマを引きずってます。。
 ・ボールをグラブでキャッチするとき必ず片手で受けている(けっこう弾いてます。。)
  ⇒チームメイトからキャッチの仕方がおかしいと指摘があり、
    両手を使ってボールを受けようとすると「波動拳」または、「カメハメ波」状態になっていて、
    その状態の中心でボールを受けようとしてしまうので、さらに弾いてしまっている。。
 ・体力がない・・・
  ⇒7回フル出場できません。。

課題については、練習で克服するしかないですね。。
あと、バッティング(ノック含む)で空振りするのは、センスの問題かもしれませんが・・・もうちょっと工夫してみます!

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。