守備練習再来


8/8(土)に、練習試合をする予定でしたが、対戦相手が見つからずでした。
それでも、試合がしたかったので、普段参加していないメンバーに声をかけて紅白戦をしようとしましたが、結局9名しか集まらず試合もできませんでした。。

ただ、前回、前前回とあまり効果のかなったフリーの打撃練習はやめて、トス(ファーフ)バッティング、バント練習(走者あり)、送球練習(内野でのボール回し)、打者を生かす打撃練習(右方向へ打つ)をしてみました。

かな〜り疲れましたが、効果はあったと思います。

あと外野手への守備練習が足りていないと思っているので、内野手とは別メニューでおこなう必要がありますね。


余談ですが、利用時間まで待っているところ、前のチームが練習試合をしてたのですが、ビックリする展開になっていました。

結果は ・・・ なんと!  10対16。

しかも、先発チームが1回表で10点先制していました。(2回〜6回まで0点)
ただ、後発チームも1回裏で9点返していました。(2回〜3回は0点。4回1点、5回5点。)

1回表に10点差をつけられても、打てば勝てるものなんですね!!
非常に参考になりました。
























sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。