ライバルチームの区大会観戦!

勝手にライバル視していますが・・・、
平成21年度・渋谷区春季大会 第四部 のライバルチームの準々決勝の試合を観戦してきました。

両チームのエースの好投で、かなり緊迫した試合となりました。
正直、どぎまぎしながら観戦していました。






二子玉川って、『ニコタマガワ』じゃなくて、『フタコタマガワ』って読むんですね。。
今まで勘違いしていました。はずかしい。。




遠方から盗撮中。

後ろの方でこそっと観戦して、気づかれないようにと思っていたのですが、
二子玉川の球場は、観戦席がないので路肩に突っ立っていたら、気づかれてしまいました。
しかも、ベンチに招いていただいて、何か恐縮しまくりです。




「応援してください。」と、左腕のイケメンエースに頼まれましたが、
それほど声も出せず、いい迷惑となってしまいましたね。。



その影響か、試合結果は・・・。
なんと! 3対4で負けてしまいました(T。T)



試合結果
┌─────────────────────────────
│             | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |   合計
├─────────────────────────────
│サンエー・クラブ   | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 2 | − |   3
├─────────────────────────────
│柳井Gold Fish   | 1 | 0 | 0 | 2 | 1 | × | − |   4
└─────────────────────────────
 ※時間の関係で6回終了










見所解説:
・1回表 Gold Fishのエース(長身約190cm、剛速球約130km)にたじたじ。(マジですごすぎ)
     しかも、カーブがストライクゾーンに入ってました。。自分には、打てません。
・1回裏 サンエー・クラブのエース(左腕イケメン)も好投するも、不運な展開で1点許す。
     (3番フォアボール、4番左中間オーバーヒット(3塁打))
・2回は、進塁許すも両チームピシャリ。サンエー・クラブのエース絶好調!(三振祭り)
・3回表 Gold Fishのエース捕まりだす。相手チームのエラーも手伝い1点奪回。
・4回、5回裏 サンエー・エース捕まりだす。エラーもありで、連打を浴びるものの
          ドクターKの意地で大量失点は防ぐ。
・6回表 審判から最終回通告。
     3点差ですが、みなあきらめムードではありません!
     先頭打者がレフト前クリーンヒット。
     続く打者もセンター前ポテンヒットで繋ぎます。
     ノーアウト、1・2塁。押せ押せムード前回!!
     2打者倒れるも、けん制エラーでランナーは、2・3塁。
     2-2まで追い込まれても粘りに粘り7球目、
     なんとファーストオーバーのライト線へ切れていくポテンヒット。
     2点奪取! ランナー2塁得点圏にいます。1打同点の場面。
     2アウトまで追い込まれ。相手ピッチャーもテンパっている。
     ドラマの1シーンを見ているような展開!
     
     結果としては、低めのボール球を空振り。パスボールするも振り逃げ失敗、
     ファーストアウトでゲームセットでした。
     
     
非常にいい試合でした。
全力を出せたと、エースが言っていました。
誰も文句を言わず、笑顔でチームメイト同士を称えていたのが印象的でした。





























こういう場面に、あやかりたいです。(^。^)
野球は素晴らしい。












sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。