本気チームとガチンコ勝負(練習試合)


結果から、ご報告です。
17対5の大差で、負けてしまいました。。

反省点はものすごくあるので、ここでは書ききれません。

自分のミスを上げるとするなら、捕手の仕事が出来ていませんでした。
そもそも捕手の役割って何って思うレベルで、勝負がついていたような気がします。

また、試合前日に使おうとしていたフィンガープロテクターが使用方法?の間違いで、使い物にならなくなってしまいました。(装着すると、グラブに入りません(悲))

また、声だしの効果も調べてみました。
1.指揮を高める
2.野手間の接触防止
3.敵チームへの威圧

3.はともかく、1.2.は必要かもしれません。

幼少時代、兄が小学生の頃一言も発しなかったことを思い出しました。
ある意味すごいですが、声を出すことの大切さがわかってきたような気がします。

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。