4月18日の練習試合で課題山積み!?

雨に降られることなく、練習試合ができましたー!
結果から、ご報告。大差で負けちゃいました。。

試合結果
┌─────────────────────────────
│           | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |   合計
├─────────────────────────────
│FREEZE      | 4 | 6 | 0 | 0 | 0 | − | − |  10
├─────────────────────────────
│F-Stars      | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | − | − |   1
└─────────────────────────────
 ※時間の関係で、5回終了。

自チームのエースが不在でしたが、相手チームの打線は強力でした!
(フェンスのないグラウンドですが、仕切りはあるのでホームラン以外は果てしなく追いかける必要があるルール)
フライは全てライナーで、ライト・センターの頭上を超えました。(超えても止まってくれませんので、必死に追いかけます。はてしなくコロコロ・・・。)
転がっても、サード線上の厳しい球が襲ってきました。(今の実力では、アウトにできません(><)ノ)

相手チームのエースは制球力のある選手で、四死球で出塁できたのは2人のみ。
チームは全体で4安打しかできませんでしたが、1点取れたのはよかったです(^。^)ノ

課題山積みです。

今回の練習試合での教訓:
※自分はスタメンベンチです!
・ベンチの仕事も大変(野球のマナーの知識も不足してました。。)
 −声だし、ファールボール追いかけ
 −守備に入ったら、バッティングサークルのバットを下げる
 −ベンチの下に転がっているボールを片付ける
 −審判、ファースト/サードコーチャー etc
・体力がない。。(ウォーミングアップと、ファールボールを追いかけて息がきれました)
・声がいまいち届かなかった(中学時代に応援団に入っていました☆)
・相手を待たせてしまった(球場間違い、捕手装備の装着遅延 etc)
・練習不足(試合後の反省会の3次会で、自チーム不動の4番と、自称5番にお説教いただきました)

野球を楽しむには、今以上がんばるしかないですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。