11/15の試合に向けて練習継続

今日は、前回の練習の反省点を活かし、ノックの先生を招いて、守備練習の強化をおこないました。
さすがに、みなさんへとへとになりました。やはり、野球のいろはを知っている人がいるだけで、全然違いますね。

あと、自分が守っているキャッチャーの守備位置ですが、かなり危ういです。。
まったくいけてないですが、傍から見た形(フォーム)はさながらうまい(プロ?)選手のように見えているようです。
プロ野球選手の動きを真似ているだけですが、形から入るのも上達する秘訣かもしれません。
全然、野球の基礎がないので、当たり前が通じていないのが難点ですが・・・一つ収穫がありました。
「ショートバンドは取りにいかないで体にあてにいくんだよ。」と教えていただきました。

スポーツの種目は違いますが、自分はサッカーのキーパーには定評があるので、体で止めるだけなら簡単だなと感じています。
もっと先に教えてほしかったですが。。

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。