#577 東久留米市七福神巡り2013

1月12日(土)
【東久留米七福神巡り2013】

 



西武鉄道主催・東久留米市が後援のこのイベント。
東久留米市サッカー協会がボランティアとしてお手伝いしています。
カフリンガ東久留米・FCフエンテ東久留米・カフリンガBOYS東久留米の選手たちが誘導や警備にあたります。
この仕事も今年で5回目~


慣れてきたぁ。


まずは朝8時に役員・スタッフが市役所に集合~

 

景気よくみんなで記念撮影から~

 

スタートは東久留米市西口公園。
開始の30分前にかかわずたくさんの人が~

 

 

東久留米のマスット「るるめちゃん」発見~

 

東久留米市サッカー協会松浦さんと~

 

写真で雰囲気を~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール地点では地産品の東久留米うどんも売ってましたぁ~

 

その後各ポジションでの働きぶりは各ブログより。

カフリンガ東久留米:http://ameblo.jp/cafuringa/page-1.html#main
カフリンガBOYS:http://labola.jp/cafuringaboys/diary/22216078

 

今年も4000人の方々が参加してくれたそうです。
僕は一番最初と最後をやりました。
参加者1人1人に「いってらっしゃい」「がんばってください」とスタート時大きく挨拶を返してくれました。
ゴール地点では「お帰りなさい」と言うと疲れた表情ながらも挨拶をし返してくました。
こうやってみんながあいさつで元気になれるのっていいよねぇ。



たくさんの僕の教え子たちも参加してくれました。
そしてうちの奥さんとひいろも初参戦。
全部回れず五福神だったらしいです~笑

 

こうやって街の一大イベントに僕らが呼ばれ、地域の方が喜んでもらえるようなお手伝いができてとてもうれしい限り。

 

このイベントがもっともっと大きくなるために、地元の人たちが参加したり、ボランティアスタッフとして手伝ってくれたりすると地元を盛り上げようという意識が高まり暖かでにぎやかなイベントとなると思う。

参加者も4000人から来年は5000人に。

多くなれば多くなるほどこの街にお金を落ちるってことでしょ。

みんなで盛り上げていきましょ!!

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。