#711 全日本フットサル選手権~3日目~

カフリンガ東久留米 3-3 アグレミーナ浜松(Fリーグ)

得点者:右近/小宮山/関


3月9日。

大会3日目。

予選ラウンド最後のこの日。

うちの奥さんと父親の誕生日♪

わざわざ2人とも旅行がてらに見に来てくれて、お祝いはゴールと勝利!

と試合前の円陣でチームメイトに伝えました。


前の試合でエスポラーダが磐田に勝利したため、カフリンガ東久留米が決勝ラウンドに進出できる可能性がなくなりました。


「代々木帰還」の夢は打ち砕かれましたが、もう1つの大きな目標「Fリーグチームから勝利」を上げるためみんなで朝から良い準備をしました。


まず前日エスポラーダ北海道に負けてからはみんなで近くの大きなホテルにてビュッフェ。

雰囲気はこんな感じ~





良いか悪いかは別として、うちのチームはお酒をOKにしています。

自己コントロール、自己判断、自己満足。

社会人ですから、全ては自らの判断に任せています。

ちなみこの次の日の浜松戦はしっかりと飲んだ関と小宮山が1ゴールづつ。


夜はトレーナーのなべちゃんにマッサージのケアをしてもらう人、試合に出る時間が少なかった人は走りに行ったり、カフリンガで大ブレイク中の人狼ゲームをやったり、MTGは特にやりません。各自フリーで時間を過ごします。


朝はみんなで散歩から。

ちょうど掛川城が近くにありその方向へ向かっていくと公園が。

その公園には小さなステージ。

いつもは円になって体操をするんだけどこの日はなんとなく、体操の体形に集まりだし、なんとなく「大きく前へならえ!」








前へならえ久々にやったわぁ~笑

この大会はまってしまっている若手のこうが体操をやる羽目に。

最後は関校長先生のあいさつで締め。


みんなで朝食を食べ、フリー。

寝たり、お風呂行ったり、走ったり、ケアしてもらったり。


昼食はみんなで近くのファミレス。

試合まで4時間くらいになり少しづつ戦闘モードへ。

みんなちゃんとパスタなど炭水化物多めのメニュー。


そして人狼ゲーム。

このゲームは性格出るし、頭使うし、麻雀の次くらいに面白い!


そしていざ会場へ。

さすが全国大会。

3日間通して使用できるきれいで大きな控室。

カフリンガ30人が入ってもまだまだ余裕がある。


控室には3日間で5ケースの水も用意されている。


120分前。全員集合。遅刻者がいないか確認。

来ていない人がいると、自分に甘い大先輩方はこんな感じになっちゃいます。


次の集合時間を確認し1度解散。

定まった監督がいないので代理監督安藤、チーム代表の僕とキャプテン夏野、チーム運営委員竜くんでメンバーを決める。


90分前。メンバー発表。

監督の安藤より発表。

メンバーが決まると試合の準備。アップ着に着替えたり、テーピング巻いたり、前の試合見る人はスタンドへ、身体動かしたい人はアップ場へ、マッサージする人はなべちゃんとこへ。



僕はぎりぎりまで控室にいる派。

歯を磨いたり、新聞読んだり。


カフリンガには神様が2人います。

「早川神」と「純平神」

毎試合ロッカールームでは神様にお祈りを捧げます。


60分前。ウォーミングアップ開始。ここらへんから試合モードを上げていく。特にカフリンガはここで一気にテンションを上げるすべを持っている。

No4鰐淵恭介~♪

内容はあえて割愛しますが、次のシーズンをお楽しみに♪


30分前コート内アップ開始。ボールを使いシュートや対人のトレーニング。


10分前。控室に戻り最後の確認とチームが1つになるようにみんなで鼓舞して盛り上げる。

アップで脱いだピステはマネージャーが丁寧に畳んでくれる。


5分前。入場/写真撮影


0分前。kickoff。


この日はみんなで気持ちを入れてひたすら前からプレスをかける。

それが功を奏し前半から何度もチャンスを作る。

しかし先制ゴールはFリーグ所属の浜松。

うちのミスを相手はしっかりと決めて1-0。


その後前半のうちの同点に追いつきたかったので、ファールが5個たまっていたので仕掛けたところを倒され第2PK。

なんか入るイメージあったよねぇ~僕のゴールで同点!!


後半に入ってもみんなしっかりと足が動いていた。

そんな中我らが77仲間のマーシーが値千金の逆点ゴールで2-1!!

この瞬間は震えたねぇ~

マーシーナイス!


残り3分浜松はパワープレイを仕掛けてくる。

するとすぐに失点2-2を追いつけらる。


その後もパワープレイを仕掛けてくる中関さんのパワープレイ返しが決まり再び3-2。

そして残り30秒を切った。


残り19秒。


集中していたDFの間を通され、そのまま相手がさわって報告が変わりそのままゴールに吸い込まれる。

結局3-3の同点で試合終了~。


残り経った19秒で勝ち点3を逃してしまった・・


3試合の結果は・・

2分1敗でグループリーグ3位。

代々木帰還の夢を現実の物にすることはできませんでした。


磐田戦とエスポ戦。

はっきり言ってカフリンガの良い時の30~50%くらいの出来でした。

そして浜松戦。

120%の力を出し切ることができました。


見ている人にも楽しかったと言ってもらえました。


そして誕生日にゴールを上げられたこと。

勝利のプレゼントは上げられることができなかったけれど・・・

と言うことで今年のプレゼントはゴール!!でいいかなぁ??





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。