#722 vsレアルマドリードカンテラ

食事はもっぱらポテト・パスタ・鶏肉が中心。
野菜なんてぜんぜん出てこない~泣
どうにか果物だけでも出てくれるのが救いです。


レアルマドリードチャレンジキャンプに参加しているチーム年代別に分かれています。
U13/U12/U10/U9クラス。
これを通訳や僕が担当制で持ち回り練習や練習試合のサポートをします。

この日行われたのはチャレンジキャンプジャパンU13vsレアルマドリードカンテラU13(下部組織)。


僕はこの日はU12が他の街のクラブチームと練習試合だったのでそっちに帯同していました。

ちなみに結果は・・
ラインで入ってきたのですが。


「0-12」




「で前半終了・・・」


0-12って聞いただけでもち~んってなっちゃったのに、時間差で前半終了って・・
ちなみに後半は相手になれたのもありトータル3-16だったそうです。
U-13と言ってもBチームだったって。

でも個々の能力ではそれほど劣ってないって。
ただサッカーを知らな過ぎる。
っていうかレアルの子どもたちは本当によくサッカーを理解しているって。

レアルマドリードを自分の目で見て、肌で感じて本当にすごい経験をしたと思う。
もしかしたら将来のイスコやモラタみたいにトップチームで活躍する選手がいるかもしれないんだから。



僕たちの方はと言うとこの日試合がなかったU-10の子どもたちが観戦しに来てくれたんだけど、空いているコートを見つけてストリートサッカー。


良い光景だね~と見ていたら、スペイン人の子どもも参加しだし気が付いたら試合になっていた。
そこにはボールが1つあるだけ。
素敵な光景だなぁ~


U-12の練習試合は1勝1敗。

この街にもこうやって人工芝のピッチが4面。

素晴らしい環境。




レアルマドリードのホームスタジアムサンティアゴベルナベウのスタジアム見学に行ってきました。
昨日vsラジョバジェカーノの1戦を見たばかりだから子どもたちもテンション上がる上がる!
しかも選手が使っているロッカールームやベンチにも座ることができ、ピッチのすぐそばまで入ることができて~



これは僕たちでもテンション上がっちゃう。
とくにロッカールームはジャグジーがあったりすごすぎる~
子どもたちはここでやるんだと夢が膨らんだみたい!




4月1日日本では消費税が上がったり、笑っていいともが終了したりの年度初め。
うちではひいろが保育園のクラスが1つ上がります。
りす組からコアラ組へ。
最後の日には先生からひいろが1年間作ってきた作品をしっかりと取っておいてくれて持って帰ってきたみたい。




そうそう今はラインの無料テレビ電話があるからめっちゃ助かる~
それほど電波は悪くならないし、しっかりと映像でお互いを認識できるし、何より無料♪
だからあんまり寂しくないかな。
ひいろは親の都合で生後10か月から保育園生活。
朝9時~夕方18時過ぎまで。
1日のほとんどを保育園で先生たちと過ごしています。
たくさん遊んで、たくさん制作して、たくさん食べて、たくさんお昼寝して。






本当に先生たちには感謝感謝です。
最近ではおしゃべりがすごくできるようになり、1日にあったことを詳しくお話ししてくれます。
日本に帰ったら1週間分の出来事お話ししてくれるかなぁ~。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。