高校のとき以来かな?

すご〜〜〜く久しぶりにMFをやった。


やったと言うか…そこに立ってただけって感じだったかな。笑

昨日はAIR FORCE FCと試合。



試合前に『途中、MFで使うかも』みたいな感じで言われて

『そのポジション、だいぶ長いことやってないけど良いの?』って言ったら

『まぁ〜できるでしょ!』って。

その後はサッカーの動画見てイメトレ。

こんなプレーしてみたいな〜とか、点取るチャンスだな〜とか思ってた。

実際にプレーしたのは全部で15分もなかったかな?笑

残り20分くらいで、右SB→右SMF→左SB→左SMFと移動。

監督の頭の中はきっと…

右SBはボチボチ→右MFはちょっと厳しいのか?→じゃ〜kataを左SBに→選手交替するから、kataを1つ前(左MF)に出すか。

…って感じだったのではないだろうか。

でも、久しぶりで面白かった^^



試合はというと…3−2で勝った。

前半42分にセットプレーからPKを与え、0−1で折り返したんだけど

後半に入って、53分 55分 57分と立て続けにゴール。

72分に返され、1点差になったけど

なんとか逃げ切って勝点3をGET。



だいぶラフに書いたけど、実は結構大変な試合だった。

というのも、相手は降格が決まっているチーム。

相手チームのモチベーションがどうかはやってみないと分からなかったけど

間違いなく外国人プレーヤーは必死に戦ってくるというのは予想できた。

現に2失点とも外国人プレーヤーにやられている。

対して、OSOTSPAはまだ降格の可能性が残っているという事に付け加え

順位が下の相手だとダラける癖がある。

だから、僕はだいぶ緊張感というか危機感を持って臨んだ。

案の定、間延びし、プレスもかけられず相手が楽にプレーできる状況を作っていたし

うちは延びた状態だから、うまくボールを繋ぐことができず自分たちで疲れる状況を作っていた。

スイッチが入ったのは後半から。

早い時間帯で、1点返せたのが良かったね。

その後、立て続けに2点を追加。

なかなか勝てていないチームは、1失点すると精神的にも体力的にも落ちるから、そういった隙ができるものだけど

でも、本当にラッキーだったね。



順位表(タイ語だから分かりにくいかも)



OSOTSPAは現在10位。

でも、勝点48で3チームが並んでいる状況。

8位のARMY UNITEDが負けたから勝点差が”2”になった。

最終節はARMYとだから、そのときにひっくり返すか、OSOTSPAが上にいる状況でいたいね!





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。