練習とダルビッシュと

  • 鴎人
    2012年03月14日 12:26 visibility86

昨日、夕方の国営放送の選抜出場高校紹介で、群馬県高崎高校が紹介されていました。
その練習でびっくりしたのが、エースである中村くんの投球練習。
目をつぶって投げていました。
日曜の番組では、「喝っ」と言われるかもしれませんが。[d223][d223]
でも、目をつぶってでもキャッチャーの構えていた所にズバッと[d160][d160]
「ちゃんと見る事が重要だけど、~」
と言っていました。

いやいや、びっくりしました。

もう見るだけの時代ぢゃないんですね。

わかるかなぁ~、あのお方。



数日前の新聞にダルビッシュの記事がありました。

捕手の大野談ですが。

対戦相手が、バントなどの小技を多用してきた時に苛立って、嫌気がさしているようだったと。

ダルビッシュがメジャー挑戦に至った理由は、真剣勝負が日本では出来なくなったと。
これは、理解出来ます。この理由で海を渡らせてしまった他球団の選手は反省すべきです。

ですが、小技に苛立っていた、というのは。
真っ向からの勝負では相手にならないから戦法を小技にし、真剣勝負に挑んだ、と解釈できないのかな。


果たして、メジャーにダルビッシュが求める真剣勝負はいくつあるのでしょうか。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。