こんばんは

  • Winny-H89
    2010年02月15日 01:32 visibility77

こんばんは


ダイエーホークスキャンプ視察隊長です




じゃなくて


ソフトバンクホークスキャンプ見学に行ってきました


 


土曜日は暖かい中、アイビースタジアムでのA組練習から


B組打撃練習、多目的グラウンドでの若手3名の守備練習


などを見学してきました


日曜日は凍えるような寒さの中、アイビースタジアムで


朝9時から練習、紅白戦を見てきました


 


注目の若手くん達ですが


まず、長谷川くんは去年と同様、打撃でもきちんと仕事を果たし


動きが俊敏で守備範囲も広そうでした


が、紅白戦では相変わらずの落球を見せてくれたので


今年は守備をもうちょっと鍛えてほしいと思いました




ぽんたや和田くんだと子供がサインをもらおうと


走り回るのに、長谷川くんは普通にスルーされていました


でも、若い女子達が「もえちゃん」と呼んでいたので


ファンはいるようです


 


今年の注目新人、今宮くん


ショートのポジションに入っても動きがよく


しかも新人で18歳とは思えないほどの存在感があります




カメラ密着、もらったチョコの数も半端じゃないです


なんだかもう堂々とした風格を見せつつあります


髪型が少々はねていてもご愛嬌です


 


去年は開幕戦でいきなり骨折し


2度の骨折のせいで実力を発揮できなかった松田選手


紅白戦では最終回の7回にレフトへ大きなホームランを打ちました


このまま調子をあげて開幕戦では3番か5番へ入ってほしいです


ただ


怪我が怖いです


サード守備はボムさんやオー様と争うことになるんでしょうか


ボムぽんコンビが意外といい感じらしいので


守備位置がなんだかちょっと心配です


 


私が好きな明石くん


体が少し大きくなったかな?と思いましたが


目の錯覚かもしれません


みんなより声が出ていませんが


本人はあれで精一杯だそうなのでそこは許容しましょう


去年より少し、長打が打てそうな気がしています


 


ぽんた


サインをねだられないようになのか、グラウンドの移動では


常に全力疾走だったぽんた


子供がそれを追っかけていくんですが


追いつけた人は誰もいませんでした


当然、写真をとる暇もありませんでした


紅白戦では白組のリードオフマンを勤め


紅組のリードオフマン、宗といい勝負でした


体も少し大きくなったのかなという感じでした


打撃の調子はこれから上がっていきそうな気がしました


 


せっつん


ベンチ入りしていたのに


最後まで使われなかった


ブルペンの中は見えないし


秋山さんは出し惜しみしました


ベンチの中でたたずむ姿を見られただけでもよかったです


 


もっとがんばって欲しい組


小斉くん


中西くん


当たれば、すごい


大場しょうた


土曜日に投げてましたが暴投などで安定せず


メンタル面でまだまだのようでした


小久保さんに怒られていたそうです


初日にユニ忘れていたしなぁ


 



若くないですけど


吉川さんが紅白戦でホームランを打ちました


一昨年は西武との延長戦で同点ソロ


去年は日ハム?との試合で同点打を打っていたと


思いますので


案外、侮れない人です


 


紅白戦は紅組が3-0で勝ちました


先発杉内投手、打者が川崎選手、明石選手、松田選手


小久保選手、多村選手などなどの面々では


こちらが勝たないとおかしいと思いますが


 


写真も整理したいのですが


眠さに負けたので寝ます


 


あ、チョコは王さんにあげられなかったので


小久保さんに渡してきました


そこで恐ろしい話を聞いたのですが


小久保さんのサイン会で


「コレ、新垣渚さんに渡してください」


といきなりプレゼントを渡してきた女性がいたとか


大御所をパシリに使いますかね


しかも、一番困るのは渚だと思うんですが


ぜったい半泣きで受け取っていたと思います


 


あ!


でも


「王さんに渡してください!」


ならOKだったかしら?













































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。