東北の地を制した美形セットアッパー

  • Winny-H89
    2010年04月04日 17:41 visibility171

東北の地は今日も寒く
強風が吹き荒れる中での試合となり
当然、野手の守備もですが、投げる投手が手が冷えて
大変だったと思います

さて、今日のヒーローですが
1.7回に先発大隣投手が作った無死3、1塁で相手打者は4番山崎さん
のピンチを救った美形セットアッパー攝津様
2.4回に同点タイムリーを打った頼れる4番小久保さん
3.風

今日のKスタは風のせいで打球が翻弄され
野手や打者も翻弄される展開が多かったです
特に4回表のタムさんの犠牲フライは風で大きく流され相手レフトを戸惑わせ
4回裏のフィリップスのホームラン性の当たりは風で戻されレフトフライになりました
ナイス風です

試合では楽天エース田中まーくんがなかなか調子が出ずに
被安打10、四死球4と苦しむものの
先制点を入れたのは楽天
3回裏に先頭打者四球で宮出さんを歩かせてしまうと
先頭打者四球は得点につながるという法則のとおり
鉄平さんにタイムリーを打たれます
が、その後持ち直したホークス先発大隣くん、後続を抑えます
それに応えて4回表
先頭打者ぽんたが四球で歩きます
まーくんはぽんたが苦手なのか、この試合で3個もぽんたに四球を出して
いましたが、ここで先頭打者四球は得点につながるの法則がまた現実になり
4番小久保さんのレフト前タイムリーで2塁からぽんたがホーム生還します
そしてタムさんと風の共演で追加点も入れて勝ち越し
6回表にはオー様が相手ショートエラーで出塁し、小久保さんが
猛打賞となる3安打目で一死3、2塁
そこへ松中さんが鋭い当たりのライト前タイムリーでオー様らくらく生還
3-1と差を広げます

6回裏にキャッチャーのエラーなどもあってピンチを背負うものの
しっかり抑えた大隣投手がこれで降板し
7回のマウンドには攝津様登場かと思ったら
そこには大隣投手の姿が
確かにせっつんを酷使してほしくはないけれどこの展開ではせっつんでは
と思っていたら
大隣投手は1失点で無死3、1塁のピンチを作り(宗さんのエラーもあるけど)
4番山崎さんを迎えてしまいます
そこで出てきた攝津様
女性ファンの歓喜の声に迎えられて
少しも動ぜずに落ち着いて4番山崎さん、5番フィリップス、6番ノリさんを抑えます
さすがは美形セットアッパー
いや、顔は関係ないんですがしっかり火消しの仕事を果たします


8回からはファルケンさん、9回馬原まーくんでしっかり抑え
ついでにいうなら8回裏は四球で塁に出してしまった聖澤さんの
2塁盗塁を山崎くんが強肩で制したという活躍もあり
ホークスが見事2連勝、東北の寒さの中相手エース田中まーくん相手に
2-3の僅差で試合を決めました

ヒーローインタビューは
美形セットアッパー攝津様



























































ビジターで中継ぎがヒロインって珍しいと思いますが
小久保さんは昨日出ていたし
初勝利をつかんだ先発はピンチを作って降板という反省モードでしたので




まぁ妥当な判断だったでしょう

ところで
サインボール投げ込みの際には
昨日と違って女性ファンの歓声がめちゃくちゃすごかったです
特にせっつんの場合、社会人の時に仙台ではよく試合をしていたそうで
その時からのファンも多いのかもしれません

さて、相手エースを倒し好調なホークス
このまま連勝ムードでホームに戻りかもめと闘って欲しいです














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。