Wild & Cool

  • Winny-H89
    2010年04月29日 17:33 visibility154

今日の試合は、同一カード3連勝を賭けた試合で
エース和田投手の登板試合でした
が、前の登板で8失点している和田投手に
正直不安を感じるファンもいたのではないかと思います

対する楽天は、どこがいいのかよくわからないけど
なんだか要所を抑えられて得点させてくれないラズナー投手
試合は序盤から投手戦で進みました


均衡が破れたのが4回裏
昨日2HRでお立ち台に立ったまっちが今日もやるぜと
タムさんが1塁に出た状態で一死1塁から5号2ランをセンターバックスクリーンへ
先制点が入ります
で、その後和田投手はクールなピッチングで相手の得点を許さず
一方、ラズナー投手は6回裏にまっちに死球を当てて出塁させてしまい
勢いが止まらないまっちは2塁へ盗塁
キャッチャー井野選手の送球エラーで3塁へ猛ダッシュ
長谷川くんの内野安打でホームへ生還
まっちが野生のパワーで楽天バッテリーを翻弄します

ラッキーセブン
ホークスは3点リードで守備固めに入ります
まず、100球手前で和田投手を攝津投手に交代
SBMが発動します
そして8回表には守備でオー様に代えて城所くんを投入
センター城所、センター長谷川がレフトに入り、レフト、長谷川
と、いつものアレです
8回裏にはまたまたまっちで、ヒットで出塁してから2塁盗塁
キャッチャー嶋選手の送球エラーで3塁へ猛ダッシュ
長谷川くんの犠牲フライでホームへ生還
まっちが思い切りのよさで楽天バッテリーを翻弄します

9回表
SBMの最後の馬原投手がコールされ
後は、4点差を守り抜くだけ
つまり、馬原劇場以外では不安はありません
実況の長友さんが「今年の馬原は安定しています」
といった直後
山崎さんや草野さんや鉄平さんに打たれて二死満塁
そして迎えた代打の憲史さん
さぁ馬原劇場、大詰めです
しかし、なんかもうこういう展開には慣れて来た私は
メロンパンを食べながら落ち着いてみていました
最後は153キロのストレートだったそうで空振り三振
劇場でもなんでも、勝てばそれでよし
今季初の3タテとなりました

さて
お立ち台には、先発で4勝目のクール和田投手



















































そして、打って走って大活躍の2ラン+2盗塁、2打点3得点
思い切りのよさとまばたきの数では誰にも負けない
ワイルド松田選手が並びました


 




松田選手はほんとに思い切りがいいし、初球から果敢に振ってきます
「2ストライクで追い込まれていたのでボール球を振らないようにしようと
思っていました。あ、ホームランはボール球でしたけど」
さすがです
ボール球を振らないようにしてボール球をホームランにしました
しかも、一番深いところ、センターバックスクリーンへ

いやー、9連戦の最初の3連戦を非常にいい形で終えることができました
明日からのロッテ3連戦も勝つぞ!!!














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。