完投勝利

  • Winny-H89
    2009年06月14日 00:00 visibility46

杉内投手、今季初完投勝利
5-1で投球数は121球、被安打4で四死球2
8回裏が終わった時点でコレは絶対完投だと
多くのファンが確信したと思いますが

1回表
立ち上がりはダルビッシュ以上の不安
制球定まらず
宗がエラーで走者を出すとその後
四球、ヒットで満塁
迎えた5番打者に押し出しデッドボール
ジャイアンツは労せず1点先制します
杉さん大乱調
でも、その後は2者連続三振に抑えて1回表を脱すると
2回以降は普通の杉内投手に戻って無失点で切り抜けます
1回表に何があったのか分かりませんが
例え何かあって先制されようが満塁になろうが
そこで精神的にくずれる事なく持ち直す
お立ち台で言っていたように余計な事は考えず
気丈な顔で投げ続けて最後まで投げぬいた杉内投手の
メンタル面での強さと今までの実績が成した完投だと思います






















対するジャイアンツの先発は6回までホークス打線を封じ
点を入れさせてくれませんでしたが
7回裏
一死ランナーナシから小久保さんが四球で出塁すると
続くタムさんがセンター前ヒット
ココで投手交代になりますが、代わった山口投手が
長谷川君に死球を与えて一死満塁
舞台は整い、後は役者の登場を待つだけです
8番、松田選手
一二塁間を抜くライト前タイムリーで同点
昨日に続いて大活躍まっちです
そして最終打者の田上秀ちゃんがショートゴロで
坂本君が打球を弾いて2塁送球してる間に3塁ランナー
生還で勝ち越し

1点差で迎えた8回裏
3番オーティズのレフトスタンドへの9号ソロHRでダメ押し
ココで相手投手のマイケル中村さんが乱調に陥ったのか
4番松中さん右膝、5番小久保さん背中に連続死球
しかも、敵のみならず味方の捕手まで巻き添えで
ボールに当たる大乱調ぶりで阿部慎之助惨劇
その後も無死2、1塁から
6番タムさんレフト線タイムリーツーベースで1点
二死3、1塁から
9番田上秀ちゃんレフト前タイムリーで1点
と、5-1で点差を稼ぎ9回表の杉さんへ託します

さて
課題だったのは1回表くらいでしょうか
1回だけ杉内俊哉が別人だったという事で
後は本物が戻ってきたと考える事にします
そして、やっぱり将来のホークスを背負って立つ男
松田選手の同点打が大きかった
いつかは、4番を打つ男ですね







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。