進めホークス

  • Winny-H89
    2009年05月22日 00:00 visibility45

さて、今日は対カープ戦
右太もも裏を痛めていた村松さんが復帰です
それだけではなく
なんと、タムさんも復帰です!!!
万全を期して6/2まで出さない予定なんじゃ
10日も前倒しで復帰させて、大丈夫なのか?

という不安をよそに
今日は、打線好調
先発和田君も好調

和田君は7回を無失点、四死球ナシ、被安打2で抑え
その間に打線では
3番オーティズ
1回先制5号2ラン
3回ツーベース
4打数2安打2打点得点2
4番松中さん
1回ツーベース
3回ライト前タイムリー
7回ライト前ヒット(その後ライトがエラー)
3打数3安打1打点得点1
5番小久保さん
3回1ヶ月ぶりの4号2ラン
3打数1安打2打点得点1
6番はっせー
1回レフト前ヒット
3回センター前ヒット
7回セカンドタイムリー内野安打
4打数3安打1打点
と、主軸がしっかり点を入れます

まさにエースが投げて主軸が打つ
投打かみ合った流れで
7回までに6-0と大量点+無失点
勝利へ向けて突き進んでいたんですが

8回
和田君がマウンドを降りたところで
ちょっとしたドラマが待っていました
中継ぎの久米君が打たれて無死満塁
1打で僅差に詰め寄られるピンチを作ります
しかし、ココで交代でマウンドに上がったのが
ベテラン、水田さん
1失点するものの、最後は連続三振で
満塁のピンチを見事凌ぎます
水田さんかっこいい

9回
佐藤まこちん登板打たれて一死3、2塁
ココで相手6番嶋さんにセカンドゴロ
打たせるもののその間に3塁ランナー
帰って6-3
二死3塁の場面で
ここまま続投もありとの見方もあったと
思いますが
セーブがつく場面
3点差でランナー1人
2試合連続で救援失敗の馬原投手に
リベンジ登板で仕事を果たしてもらうには
絶好の舞台でした
で、まー君出てきて
今夜はセカンドゴロでスリーアウト
1人で勝負をつけました

後、タムさんも打った
無安打だったけど、四球で出てから村松さん走った
復帰組も頑張りました

お立ち台には和田君と
オーティズと4人の子供達
パパかっこよかったね!!!

とてもいい形で勝てました


タムさんが怪我しなかったのでよかったです

ところで















































































いつから仁志?


と思って調べてみたら
今日付けだったらしい

日刊スポーツより
ソフトバンク多村仁志外野手(32)と村松有人外野手(35)が22日、そろって今季1軍初昇格を果たした。右肩炎症で離脱していた多村は同日付で「多村仁」から「多村仁志」へと登録名を変えて「7番ライト」、右太もも裏の痛みで出遅れていた村松は「9番レフト」で両者ともいきなりスタメンに名を連ねた。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。