外野手の仕事

  • Winny-H89
    2009年10月24日 23:00 visibility334

外野手の仕事は


 


1.外野部分の守備(本塁への返球もあるよ)


2.3アウトになった時には取ったボールをスタンドにプレゼント


3.ビジター側では野次に耐える(飛んでくるメガホンを避ける)


 


などありますが


 


9回一死1塁からセカンドゴロの際にダブルプレーかと思って


スタンドから投げ込まれた紙テープを片付ける


 


のも大切な仕事のようです







まぁ


アレはつい投げちゃう人がいるのもわかります


 


後は、千葉マリンなど風の強い屋外球場では


コンビニの袋みたいなのが飛んでくる可能性もあります


 


打たせて取る内野ゴロ率が高い投手が投げていると


比較的外野手の守備は暇そうに見えますが


常に心の中はいきなり打球が来ても大丈夫なように


準備しているんですよね???


どうなんでしょう


 


つまり、いいたいことは


来年から松田選手って外野転向できないの?


肩強そうだし、いけないのかな


そうすればサードが空くから


ジョーさんが捕手


捕手の田上秀ちゃんがサード


DHにオーティズまたは松中さん


という守備ができあがり


ジョーさんが来ても秀ちゃんの打力が活かせるようになる


気がするんですが


 


え?もうジョーさん獲れるつもりで書いていますが









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。