王手

  • Winny-H89
    2009年11月05日 23:45 visibility116

さて、2対2で迎えた5戦目


 


どっちが勝っても王手です


 


で、日ハム先発藤井くんががんばって投げ


ジャイアンツ先発ゴンザレス投手も1失点で抑え


0-1の拮抗したいい試合が続いていました


今日は投手戦かと思いきや


8回裏


李さんの代走鈴木さんが2塁へ盗塁した後


中継ぎの林さんがけん制悪送球で3塁へ進めてしまい


ココで、代打大道さんがライト前へタイムリー


大きい体を低く構えバットをとても短く持って貴重な


同点打を打っていました


さすがのベテランなんでしょうか


 



9回表、4番高橋さんが逆方向へソロHR


再び日ハムが勝ち越します


ココで家に近くなり、ワンセグの電波が悪くなってきたので


一度ワンセグを切ってから帰宅してテキスト速報をチェック


してみました


 


日ハム、サヨナラ負けしていました


 


しかも


テキスト速報が間違っていて


亀井さんに同点ソロを打たれた後


阿部慎之助さんの打席でなぜか投手がダルビッシュになって


いました


そしてサヨナラHRを打たれていました


そこで私はおかしいと思いながらも


友人に


「あそこでダルに代える必要あったのかな」


とメールを送りました


 


友人からは「?」と戸惑ったような返信がありました


 


そこで私はNHKのスポーツニュースを観てみました


 


ダルは登板していませんでした


最後まで武田久さんでした


 


私は、妄想が激しい人みたいになってしまいました


そりゃー、途中でベンチに出てきているダル見たから


出て欲しいなとは思っていましたが


よく考えればこの場面で出てくるはずないです


 


日ハム公式サイトのテキスト速報はもう信じないから


 


さて、いよいよ日本シリーズも最終章です


ここまでほんとにいい試合を見せてもらいました


楽しかったです


去年も白熱した試合が繰り広げられ


気迫で手負いの獅子の恐ろしさを見せつけたライオンズが制しましたが


今年はどうなるのか


全くわからずとても楽しみです

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。