川崎フロンターレ風間新体制スタート

昨日のすぽると[d77]。

風間さんのマンデーフットボール[d25]あんなに長い間やってたんですね。

サッカーの歴史を感じました。

マンデーフットボールのファンの人には申し訳ないですが、川崎フロンターレの一員として、全力で風間新監督を応援します。

番組の最後に中田ヒデ氏が風間さんと握手してたので、番組は終わらず交代で、月曜夜のお楽しみは続くでしょうか。

それにしても、憲剛も目が覚めるくらいの、ふろん太の緊張ぶりは笑えました。
(;^_^A

ふろん太[d136]お疲れさま!




で、ちょっとだけ時間が出来たので、麻生グラウンドをのぞいてきました。
(^^)v


私が着いたときは、オフサイドにならない飛び出しのタイミングを練習してました。

風間監督はひとりひとりのプレーを見て、気になる所はその都度プレーを止めて指導してました。

当たり前かもしれませんが、選手全員の顔と名前はもう完璧に覚えてました。
さすがです。
(※実はまだ覚えてないみたい、な報道がありましたね。でも、私が見る限りはちゃんと名前呼んでました。)


ルーキー田中選手を他のコーチ同様に「パウル」と呼ぶのか、興味津々です(笑)。

選手たちも、程よい緊張感の中、気合い入ってましたね[d153]。

リキちゃん[d150]特に大きい声出てました。

ピッチを半分にして、狭いスペースでパスコースを探してシュートまで…、という感じの練習なのかな?
風間監督がプレーを止めて
「背中を取る位置になって」
と、その時コバユウが、ちょっと違う位置だったみたいで、
「それじゃあ、後ろにいるだけでしょ、そうじゃなくて…そうそう」
と、とても細かく指導してました。

ますます新監督への期待が高まりますね[d146]
p(^^)q

今日、憲剛が居ないのが残念ですが、代表合宿から戻っても、この感じならすぐに馴染めるでしょう。


今度のホーム等々力広島戦[d153]楽しみです!















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。